女子高生に悪霊扱いされた義母 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。

嫌われヨメ子です。

 

 

前回のつづきです↓

 

 

 

義母の年齢を聞かされ

女子高生は言い放ちました。

 

 

女子高生
「え・・・
だから、おばあちゃんですよね?」



義母
「ちょっと!!あのね!!」


女子高生は嫌味でも何でもなく
もうその年ならおばあちゃんでしょと。


ただの再確認に終わり
傷口をエグられただけの義母(笑)


これは急いで行かないと迷惑になると思って
猛ダッシュ!!



「手が離せなかったのですみません。
お義母さん、後は私に用があるので
もうリビングに戻っててください」


義母
「この子が失礼なこと言うのよ!」



「わざわざ来てくれてありがとうね~」


まだまだ続くであろう義母の言葉を遮り
玄関のドアを閉めてシャットアウト(笑)


汚い言葉を
他所様の子供に浴びせるのは許さんぞ無気力


外に出て女子高生に謝りました。



「さっきはごめんね。
お義母さんのことは気にしないで」


女子高生
「おばあちゃん目がぐわっと見開いて
心霊番組に出てくるやつみたいで

怖かった~(笑)」


もはや

悪霊扱いされてる義母ドクロ


話を終えてリビングに戻ると
あきらかに不機嫌な悪霊が(笑)


除霊したほうがいいかなードクロ


義母
「あの子失礼ね!
まだおばあちゃんって年じゃないわよ!」



「最近のおばあちゃんは若いですからねー」

「悪気はないと思いますよ」


義母
「あんな髪の色した女子高生なんて
将来ろくな大人にならないわよ!」



「あの子は事実言っただけで
お義母さんのはただの偏見ですよ」


義母
「どういうことよ!」



「今日は早く帰るんですよね?

急いだ方がいいですよ」

「気を付けて帰ってくださいね」


義母
「あ!!もうこんな時間じゃないの!!」


無事、悪霊退散!!おばあちゃん

 

 

1000万件以上の求人検索できる

無料アプリ下矢印