夫に現実を突きつけてやった結果 | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


つづきです。

 

 



「お義母さんは毎日のように来るし
息子もまだ手がかかるし
毎日一杯一杯なの」

「そんなに構って欲しいとか言うなら
家事とか手伝ってくれたら
時間に余裕ができるけど」



「俺、仕事して疲れてるのに?」



「じゃあ、お義母さんがうちに来る頻度
減らしてもらって」



「母さんはヨメ子の負担が減ればと思って
来てくれてるんでしょ?」


何度も言うけど
負担でしかないのムキー




「申し訳ないけど負担が増える。
それが無くなればかなり余裕ができるけど」



「何でそんな酷いこと言うんだよ!
ヨメ子は人の気持ちが分からない人なの?」



「どっちが酷いんだろうね。
夫君はもっと冷静にお義母さんのこと
見た方がいいと思うよ」



「どういうこと?」



「非常識なことしたり言ったりして
周りに迷惑かけてるときあるよね?

ピアノの件みたいに」


「あんなの日常茶飯事だからね」



「・・・・」



「毎日来られて私の負担が減ると思う?

夫君をかまってる余裕なんてないよ」



「母さんに悪気はないから。
ヨメ子は気にしなくていいよ」


出た出た・・・
母さんに悪気ないって言葉聞き飽きた無気力
もう何百回も聞いてます。




「そんなの無理でしょ。
夫君は自分の親だから言えるんだよ」


他人の私からしたら
最大級のストレスでしかないのに爆弾



「かまって欲しいとか言うなら
育児をもっとやるか家事手伝うか
お義母さん来なくするかの
どれかしてもらわないと無理だからね」

「優しくしてほしいって思うなら

自分が人にやさしくしないと

返ってはこないよね」




「・・・・」


現実を突きつけてあげたら
夫はダンマリになってしまいました(笑)


何でここまで言わないと分からないんだろう。
いかに自分のことしか考えてないのか。


優しくしてほしいとか言うけど

夫の日々の積み重ねの結果だから

仕方ないと思う。

 

 

本音を言ってしまえば・・・

家事や育児手伝ってくれなくていいから

義母をどうにかして無気力

 

 

義母が来なくなったら

1億当たるくらい嬉しいけど(笑)

そしたら心に余裕ができるのになー


 

ポイント最大44倍

イベントバナー

 

ad thie

クーポン利用で

1000円均一下矢印

 

 

 

 

 

KiraKiraShopも

1000円均一下矢印