ドン引きした夫からのお願い | 嫌われヨメ子の愚痴日記

嫌われヨメ子の愚痴日記

結婚の挨拶のときから義母に嫌われてるヨメ子です。
「お姑さん強烈すぎて無理」と友達に言われるほどの日常を書き綴ります。

 

 

 

 

こんにちは。
嫌われヨメ子です。


この出来事のあと

 

 

夫がブツブツ文句言い始めました。



「付き合ってる時も
結婚したばかりの頃も
ヨメ子はもっと大人しくて
優しかったのに」


「子供産んで変わったよね・・・」



「どんな風に?」



「何か逞しくなって・・・
俺にあんまり優しくなくなった」


そりゃそうでしょうよ。


あんなモンスター義母と
日々戦ってるんだから
たくましくもなるわ真顔


逞しくならざるを得ないのよ。
じゃないと息子を育てられない。


夫は何もしてくれないしさ。



「母親になったらみんなそうじゃない?
親になったら今までみたいには
いかないでしょ」


「考え方とか価値観もかなり変わったし」



「俺は昔と変わらないけど」


・・・でしょうね無気力
言わなくても嫌なほど分かります。



「やっぱ何かしたら感謝されたいよ。
お利口さんだねって

息子みたいに
褒めてくれてもいいじゃん



・・・・は??????


ドン引きなんですけど不安


おっさんにお利口さんって無気力



「何言ってんの?」

「疲れてるなら早く寝た方がいいよ」



「ちゃんと話聞いて!
俺にも優しくしてよ。
もっと構って欲しい」


夫という生き物は
構ってもらえないと
かまってちゃん発動するものなの?


控えめに言って・・・
クソうざい(笑)


何言ってんだろう本当に。



「夫婦とは言えギブ&テイクでしょ。
自分ばっかり頂戴頂戴って言われても
困るよね」


「何で自分はあげないのに
それ以上のものを貰えると思うの?」



「俺はヨメ子に何もしてないってこと?」



「何か私にしてくれた?」



「生活費渡してる」



「・・・無気力



「それが1番でしょ?」



「・・・それはそうなんだけど。

そういうとこだよね」



「何が?一番嬉しいでしょ?」



「それ言ったらさ
ご飯作ったりお風呂掃除したり
家事全部してるのは優しさじゃないの?」



「そういう事じゃなくて!」



「夫君が言う生活費と同じでしょ」



「何で分からないんだよ!」


それはこっちのセリフだわドクロ


そんな子供みたいなこと
いつまで言ってんだろ。


いい加減変われよ無気力


つづく

 

 

ポイント最大44倍

イベントバナー

 

今日は5のつく日

イベントバナー

上矢印エントリー&楽天カード利用で

ポイント5倍パー

 

今日はポイントたくさん貰えるので

まとめ買いしちゃった方が

断然お得指差し

 

\24時間限定/
1dayクーポン出てます!

2023年4月25日(火)23:59まで
 

グラム ジュエリー

クーポン利用で全品半額

大人なアクセがお得

 

 

 

 

 

 

トップサロン・コスメ

サロン専売のヘアケアやスキンケアが
クーポン利用で全品半額下矢印

 

 

 

muku

50%OFFクーポン

先着1,000注文下矢印

 

 

 

マイセン磁器 日本総代理店

あのマイセンが店内全品30%OFF
しかも期間中の利用回数無制限下矢印