さくら観察日記 | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

こんにちは〜。

4月も始まりましたね。

おかわりありませんか?

新年度のスタートが、すべての生きとし生けるものにとって心地よいものでありますように🫶



さて、晴天に恵まれた土曜日の桜まつりでは三分咲きだった園芸公園の桜🌸

これならまだ撮ることないかなぁと写真は撮らずに、露店のコロッケやら天ぷらなど、美味しそうなものをゲットして帰途につきました。



昨日は曇りでしたが、咲き具合ははたして???と再チャレンジ。

というか、ランディのお散歩コースなので、通常ルートではありますが😁🐶



おお、かなり咲いている!!

美しい🌸



枝垂れ桜は早咲きなので既に見事だったんですけどね。



やっぱり花が咲くと人も増えるね。

みんな楽しんで〜🌸



他のお花も可愛いのでどうぞ〜。



もうしばらくは携帯のフォルダーが桜色に染まるな😄🌸








さて、そんな昨日製作したのがこちら。



久しぶりの石包みペンダントです。

前よりも早く作れたので、自分でも驚きました。

覚えているものだなぁ。

今度tamakiさんに見せにいこう。

石の周りを囲む仕様もいいかなと思ったのですが、この子はにぎにぎ用のティファニーちゃんなので、出し入れ自由にしたかったのですよ。




ちなみにうちのチューリップ🌷もかなり揃い踏み〜。

可愛いヒダヒダちゃんも顔を出してきましたよ。

左は先日芽が出ていたジャガイモを植えたらちゃんと葉が伸びてきたのですが…、収穫時期、いつぐらいをみたらいいのでしょう?

今が新じゃがの時期だものねぇ。