ウィッチクラフト | ちゅり坊。のPIGGってハニー★

ちゅり坊。のPIGGってハニー★

日々の与太話にございます。

今日はミツロウラップを作ってきました〜。

昔通っていたハーブ教室の単発講座です。

あのゆるい空気感は久々ですニコニコ


ミツロウを溶かして布に吸わせる…ただそれだけでできてしまうミツロウラップ。



大小5枚作るのに100gのミツロウを使いました。

布は木綿、シルクなど薄手のものを使います。

単色のものは草木染めです。

やってみると、とてもシンプルな作業でできました。

いつ使い始めようかな爆笑

と、なかなか使いだせないタイプです泣き笑い



さて、今日初めて使ってみたのが、福岡市内の西鉄バス6時間乗り放題チケット。

これ、携帯電話でアプリをダウンロードして使うやつです。

ホントに使えるのかドキドキしながら、こちらをダウンロード。


そして、チケットを購入して「使用する」を押す!(これが1番ドキドキする)

はい、無事に使えました。

画面はこんな感じで、


秒読みで画面表示が変わるので、動くところを運転手さんに見せて降ります。

好きなところで降りられるのは、気になっていた途中のお店にも立ち寄れるからすごく便利。

前は都市部のみフリーだったのが、市内全域フリーになったのも嬉しいところ。

助かるわ〜照れチューリップ天使

大人ひとりが購入するだけで、子どもひとり分も無料になるというかなりお得なものなんだけど、まだ周知はされていなさそうですね。

福岡市民のみなさん、むっちゃ便利なので使ってみて〜バス桜



で、使って西鉄へGOうさぎクッキーバス

ブランカさん、久しぶり〜ゆめみる宝石

今回は2つ目のティファニーストーンを購入しました。

写真撮ってないから、とりあえずAmazonで売ってるやつを載せてみる。


なんか今日は紫の石が気になってね(チャロアイトとかスギライトとか)。

そういう時って、大抵服の色も紫だな🪻🪻🪻



そして、ブランカさんといえば、今月のプレゼントだったのが惚れ薬チョコネイル口紅

まさにこちらもウィッチクラフト。

とんでもなく本格的なシロモノおすましペガサス



開けたらもったいないので、飾らせていただきます笑い泣き

また素敵なものを作ってくださいね♪


おかげさまで、今日も楽しい一日になりました。

桜はもう少しだったかな🌸

皆さん、楽しい週末になりますように✨