リッチでハッピーに生きる

『eclat』  高橋 ゆきです

 

アクセスバーズファシリテーター

オンライン&対面にて心理セラピー

アクセスバーズ施術していますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

手放す

 

 

 

 

何か辛い事から抜け出したい時

ネガティブな感情は手放すんですよ

 

 

 

 

 

 

手放すことで自分が心地いい選択を

していきましょう

 

 

 

 

 

なんてことを目にするとね

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情は感じないようにしよう

とか、感じる自分ってダメなんだ

と、結論付けてしまう事に

 

 

 

 

 

 

 

陥ってしまいがち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放すって

 

嫌な事を考えないようにするとか

執着しないようにする

 

 

 

 

 

 

 

という事ではないんです

 

 

 

 

 

 

手放すとは

 

 

 

 

執着している自分をやめさせようとする

エネルギーを辞める事なんですね

 

 

 

 

 

 

執着、例えば

 

・元カレへのSNS追っかけ

・夫に対する怒り

・親に対する怒り

・ご近所さんとのトラブル

・学校の先生への不信感

・会社の人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

 

色々な出来事がある中で

 

 

 

 

 

 

 

 

人はネガティブな感情を持つと

不快なので、一秒でも早く

無くしたい生き物なんですよ

 

 

 

 

 

 

だから、手放せるように

あの手この手と

執着をはがそうとします

 

 

 

 

 

 

 

自分の中から自然と湧いた感情

 

・無いものにしたり

・みたくないものとして横に置く

 

 

 

 

 

 

 

これを手放すと勘違いしている人

いるのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロぐつぐつ湧いている感情を

止めようとすることは

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でないものになろうとしているんです

 

 

 

 

 

 

 

それが、痛みと苦しみになって

より、執着を強くしていきます

 

 

 

 

 

 

 

執着が強い=こだわりが強い

 

 

 

 

 

 

 

 

執着を剥がそうとするエネルギーって

膨大なエネルギーなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

それをまた剥がそうとしエネルギーを

投入するものだからより強くなり

どんどん終わり目が無くなっていく訳ですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

これ、なにが起きているかって

 

 

 

 

 

 

自分ではないものになろうとしている

 

 

 

 

 

 

湧き上がった感情を無い物にする

という事は

 

 

 

 

 

 

自分を否定する何かから遠ざかる

自分を無い事にして

 

 

 

 

 

 

 

キレイな自分だけを創ろうとする

 

 

 

 

 

 

こんな感情を待つ自分はダメ

あんな感情を待つ自分はダメ

私そんな感情持ってませんから

 

 

 

 

 

とエネルギーの切り落としになって

思考で手放したつもりになって

 

 

 

 

 

 

 

そして、

どんどん小さな自分になっていくのです

 

 

 

 

 

 

そうすると何が起こるかって

 

 

 

 

 

 

喜びの感覚も、やる気も意欲も

小さくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

それが、

無気力感だったり

自信が無い

自分が何をしたいのかがわからない

と思う事に繋がっていくのです

 

 

 

 

 

手放すとは・・・

 

 

執着している自分を辞めさせようとする

エネルギーを辞める

 

 

 

 

 

 

自分から自然と湧いた感情を

だよね~と受け入れる

 

 

 

 

 


 

 

こんなドロドロした感情も

あるよね~と

 

 

 

 

 

 

 

自分を丸っとOKとする!

 

 

 

 

 

 

 

This is me

 

これが私です

 

と自分が自分を信頼する

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情に抵抗する

自分を手放す

 

 

 

 

 

 

 

だから、良い人は辞めなはれ真顔

って事ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズをすると

小さく縮こまってしまった自分の

スペースが拡がるのを

 

 

 

 

 

私は凄く体感しています

 

 

 

 

 

 

セッションを受けてい頂くと

スッキリした!という感想を頂くのは

 

 

 

 

 

 

頭の中の要らないものを消して

スペースができるからなんだと

思います

 

 

 

 

【フェイスリフトのお得期間】ハッ

 

 

 

 

 

 

 

そして、ツールを使って

自分でも湧き上がった感情を

自分でクリアにできるようになるんですよ

 

 

 

 

 

という講座が、アクセスバーズ講座です

 

 

 

【申し込み募集中】ハッ

 【アクセスバーズ講座開催!!!】

 

4月10日  

10:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■提供中のメニュー

 ■【最新メニュー一覧】

 

■運の流れを良くする仕組み

 

■アクセスバーズ1DAY講座開催中♡

【アクセスバーズ1DAY講座】

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします