あなたの魅力ひきだす 『eclat』 

高橋 ゆきです

 

いつも読んで頂きありがとうございます

 

 

オンライン&対面にて心理セラピー

アクセスバーズ施術していますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

いやー11月入ってから、何かヤバくなかった?←え

 

 

 

 

11月は浄化の月といわんばかりに

怒涛の浄化祭りを送っていました

 

 

 

 

ふぅ~ランニングDASH!

 

 

 

 

色々揺さぶられることが多かった

方もいるかしら?

 

 

 

 

 

私は星読みとかできないし

流れがこう来てるとか

全く分からないんで

 

 

 

 

 

 

ただ、自分の中が浄化で

忙しかった11月というだけの事ですハイ真顔

 

 

 

 

 

そして今年もあと1か月ですね!

今日からまた、張り切ってまいりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、夫婦に亀裂が入ると

色んな事して元に修復しようと

するじゃないですか?

 

 

 

 

 

その元にって意味ありますか?

 

 

 

 

 

何で、関係性が壊れたかって

形がいびつだったからなんです

 

 

 

 

 

お互いが自分に向き合わず

無理があってバランスが崩れてしまい

 

 

 

 

 

崩壊に至っている訳ですよ

 

 

 

 

 

という事は、修復、元に戻そうって

そんなことしたら、また元の

アンバランスな状態に戻すって事に

なりますよね

 

 

 

 

 

ここで、考え方の角度を変えてみると

 

 

 

 

 

 

壊れた事はラッキーだったという

視点から見ると道が開けます

 

 

 

 

 

だって

住みにくかった家を建て替え

する時、解体作業が入りますね

 

 

 

 

 

一旦壊すんです

 

 

 

 

 

そこから、これから暮らすにあたり

どれだけ快適に住みやすい心地の良い

空間にしていくかの設計図を引くわけです

 

 

 

 

 

その時に、

前の家はここにキッチンがあったから

キッチンはここにするべきよ

 

 

 

 

 

家事導線が整ってなくて

無駄に家中行き来していたのに

 

 

 

 

 

前はこの配置だったから

これでいいのよ

 

 

 

 

 

としていては、建て替える意味がない・・・

 

 

 

 

 

元に戻そうとするエネルギーよりも

 

 

 

 

 

新しく創造していく方へ

エネルギーを注ぐ方が開けていくと

思うんです

 

 

 

 

その時に大切なのが

 

 

 

 

 

本当はどうしたかったのか

 

 

 

 

 

本当は

日の当たりがいい南側にリビングがあって

アイランドキッチンで皆がリビングに集まる家

 

 

 

 

 

に憧れている

 

 

 

 

 

 

 

その自分の望みを自分が

ちゃんと認めているだろうか

 

 

 

 

 

 

その望みを

・予算が~

・面倒くさいから

・そもそも私の意見なんて

 取り入れてもらえない~

 

 

 

 

何て思っていたら実現しないのと

一緒で

 

 

 

 

本当は私どんな人といると

心地いいパートナーシップが

築けるの?

 

 

 

 

私は

・どんな事をするのが好きで

・どんな所に行くのが好きで

・どんなことをしていると幸せ?

・どんな時に嬉しい?

・どんな時に悲しい?

・こんな時はこう言って欲しい

 

 

 

 

 

それを相手に伝えられる自分だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係の崩壊って実はダミーなんです

 

 

 

 

夫婦関係がうまくいかなくなった時

起きている事って

 

 

 

 

自分自身がズレているなんです

 

 

 

 

 

今までの自分という定義が揺るがされる

事態な訳ですよ

 

 

 

 

 

今まで自分が正しいと思っていたことが

 

 

 

 

 

そうではなかったハッ

今までの私って何だったの?

 

 

 

 

 

というところに向き合わされるんです

 

 

 

 

そこに怖さが出たり、怒りが出たり

本質に向き合わなくていいように

 

 

 

 

・相手のせいにしたり

・お金のせいにしたり

・親のせいにしたり

・社会や環境親のせいにしたり

 

 

 

様々な理由をつけてみないようにするもやもや

 

 

 

 

気付かないようにする

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを超えてゆけ!

 

 

 

 

という時期が来ましたよ

というサインなんですね

 

 

 

 

 

自分という存在を広げていく

可能性を広げる時に

 

 

 

 

自分という定義を解体して

新しく創り直す必要があるよという事です

 

 

 

 

 

これまで築いてきた自分とい存在を

壊してしまう事に怖さが出ます

 

 

 

 

 

そこで壊さずに増築しようかと

取ってつけたみたいに

 

 

 

 

 

ちぐはぐした形に創りあげる

これまた新たな問題勃発パターンになるのですガーン

 

 

 

 

 

だから、壊れた事はラッキーなのです

 

 

 

 

 

一度更地になったつもりで

まずは、自分の土台作りから

始めていきましょう

 

 

 

 

 

自分という存在が揺るがされ

その怖さを超えて

 

 

 

 

 

新しい可能性を掴む

 

 

 

 

 

そうすると私の全然知らない世界を

見ることが出来るのです

 

 

 

 

 

 

 

壊れる事壊すことを恐れないで!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

大人気の!ハッ
【アクセスバーズ1DAY講座 in名古屋】

・12/8 (月) 残3名様

・12/12(土) 残3名様

 

・12/13(日) 4名様

 

・12/15(火) 4名様

 

 

 

 

 

時間:10:00~18:00
 
場所:名古屋市千種区『千番目の種』
 
 

・午前中3時間程座学

 

・その後頭を触れるポジションの実技

 

・講座を受けるとできるようになる事

こちら

 
 

受講料:38000円

再受講:19000円

 

▼お申込み

 

 

・昼食を持参してください

 

 

不明な点がありましたらLINE@

から話しかけてください

 

 

 

平日だったらいけるけどな・・・

この日はいけないけどこの日なら行けるの!
 
 
 
というご要望ありましたらぜひ
LINE@よりご相談くださいませおねがい
 

 

 

 

 

ブログへお越し頂きありがとうございますピンク音符

■提供中のメニュー

 【最新メニュー一覧】

 

■予約状況

【最新ご予約可能日】

 

 

 

私を知るためのお作法

ピンク薔薇幸せになる為の心構え公開中ピンク薔薇 

こちらピンク音符        

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします