こんにちは! 

高橋 ゆきですカップケーキ

 

 

皆様いかかお過ごしでしょうか

私は元気です

 

 

感情シリーズ続いております

 

感情シリーズ

 

 

感情が出せない原因の一つに

 

幼少期のトラウマによって

 

 

 

『自分が悪いと思い込む』

 

 

 

これが根強くあると思います

 

 

 

 

漏れなく私も長年

人間関係において

 

 

 

 

例えば、Aさんがちょっと不機嫌そう

というという場面になった時に

 

 

 

『私なんか悪い事したかな』

 

 

 

 

と、自分に非がなくとも

自分にある非を探すように

 

 

 

『自分が悪い』と

決着をつける思考でした

 

 

 

 

すると、言いたい事が言えず

いつも不機嫌なAさんに対して

溜まりに溜まって嫌いになる

 

 

 

 

挙句の果てに絶縁

 

 

 

夫婦間においては

喧嘩になった時

 

 

 

『何でそんな風に責められなきゃいけないの!』

 

 

 

 

と思っているのを自分の感情が

整理できずに口から出すことが

出来ないので

 

 

 

 

無視するという態度で示し

 

 

 

その態度を夫に更に責められる

という無限地獄だった訳です

 

 

 

 

それは幼少期から両親に対して

自分の意思を示すという行動が

出来ない環境で育ったため

 

 

 

 

言葉を発する前に

自分の中で

 

 

 

『きっと相手はこう思っているだろう』

 

 

 

 

例えば

『相手はきっと私の事を嫌っているに

違いない!』

 

 

と思いがちでした

 

 

 

こんな感じで相手に確認することなく

こうに違いない!!!

と、思い込みの激しい人格と

なっていきました

 

 

 

 

 

それによって私の潜在意識の中に

 

 

 

 

私は愛されていない

 

 

 

 

が強烈に入り込んでいました

 

 

 

 

夫婦喧嘩のバイオレンス度が

年々エスカレートしていき

 

 

 

 

殴り合いのけんかは日常茶飯事で

夫だけが手を出す訳ではなく

 

 

 

 

それに対して私も負けてなるものか!

と、やり返し

 

 

 

 

夫が着ているTシャツビリビリに

破く程私もバイオレンスだったため

 

 

 

 

こんな目にあってもしょうがないか

 私も悪いからだ』 と・・・

 

 

 

 

と心のどこかで思っていたのです

 

 

 

 

 

潜在意識で何を思っているかが

現実に現れるので

 

 

 

 

もれなく愛されない現実が

私の目の前にいつもあったのです

 

 

 

 

 

潜在意識の本を読んだり

心理学を深めたり

 

 

 

 

カウンセリングなどで

潜在意識の書き換えを

コツコツとしていき

 

 

 

 

自分を取り戻していった時

 

 

 

 

今まで自分が悪いと思っていたが

夫の言動の方がおかしいんじゃないかハッ

 

 

 

 

と思えるようになってきました

 

 

 

 

 

すると、私はこんな事されていい

人間ではない!

 

 

 

 

と夫に示せるようになったのです

 

 

 

 

そして、言い争いになった時

 

 

・最低な女だ

・腐った女だ

・障碍者だ

・キチガイだ

・頭がおかしい

 

 

 

と、さんざん責められる

言葉に対して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって私は

そんな価値でしかないの?むかっ

 

 

 

私はそんな言い方されて

 いい人間じゃないわ!!!むかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

と、はっきり言い切ることができたのです

 

 

 

 

この瞬間から夫の暴力が減っていきました

 

 

 

 

 

自分が悪いと思い込む癖を

手放し

 

 

 

 

言われたこと、された事に対して

『怒りたくなるのは当然だ!』

 

 

 

 

と、正当な権利を意識してみる

事が大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログへお越し頂きありがとうございますピンク音符

■初めましての方はプロフィールをご覧くださいませ音符

■ ZOOMを使って

心のケアであなたの魅力を開花♡心理セラピー

詳しくはこちらをご覧くださいさいませ→こちら

 

■ 脳の断捨離アクセスバーズ → こちら

 

 

【無料公開中】 私を知るためのお作法

ピンク薔薇幸せになる為の心構え公開中ピンク薔薇 

こちらピンク音符        

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

 

 

心のケアであなたの魅力を開花♡心理セラピー

    ZOOMを使ってオンラインにて  

(120分)¥15000

 

 

 

 

《こんな方にお勧め》

  

 ・ 夫婦関係を改善して幸せに暮らしたい

 ・ 周りの人間関係に振り回わされる

 ・ 人からどう思われているか気になる

 ・ 自分に自信が持てない

 ・ 苦手な人がいなくならない

 ・ 辛くて、苦しくて何かにすがりたい

 

 

 

 

《受けるとこうなる♡》

  

 ・自分を好きになってきた

 ・周りから雰囲気変わったねと言われる

 ・夫のモラハラがなくなった

 ・子供の喧嘩が減った

 ・夫が家事を進んでするようになった

 ・愛されている実感が持てるようになった

 ・周りの人が優しくなった

 

 

 

詳細・お申込みは↓クリック

 

 

 

脳の断捨離アクセスバーズ

 

 

 

『最低でも、マッサージを受けた時のような

深いリラックス、最高なら人生が変わる』

 

と言われています

 

 

 

《こんな方にお勧め》

 

 ・考えすぎて頭が疲れている 

 ・頭の中のおしゃべりがなくならない

 ・嫌な思いをしたときの記憶がずっとある

 ・不安や恐れがなくならない

 ・自分に自信が持てない

 

 

【名古屋市・千種区 覚王山 池下駅より徒歩15分】

  

  ・ヒーリングサロンにて対面施術

  ・場所の詳細はお申込み後にお伝え致します

 

 

 

詳細・お申込みは↓をクリック

 

 

 

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

 

ちょっと気になる事聞いてみたい!

 

という事があればこちらからお願いします