4月11日/ハイヤーセルフの意識 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝は晴れ。


今朝は物置の取り付けに9時に来るって言ってたのに8:45頃に来て、8:30に起きてた私は焦った。


ギリギリ着替えたタイミングでピンポンが鳴ってセーフ。


来たのはかわいいイケメン男の子。


中年のおっさんが来ると思ってたのに、思わぬサプライズだった。w


中略



若いのに仕事ぶりはテキパキと段取り良さげなかんじで、性格も良さげななつっこい感じ。


ジャニオタなおばさんだったら、ハート撃ち抜かれるね、ありゃ、ってかんじw


けど、においは強烈にくさかったんだよね。


柔軟剤というかあれはワクチンなんだろうなーきっと。


人が良い人ほど打つよねワクチン。


まだ若いのに、最近は若い人ほどにおってる気がしてる。


日本の将来どうなるんだろー、と少し心配になってしまう。


私は彼の作業中、なんとなく流れで予定してなかった草むしり。


おかげで気になってた雑草をむしることができた。


体調悪いからムリしない程度に…って思ってたんだけど、私の性格上、キリの良いあそこまで!と途中でやめられない、がんばっちゃう、で、今しんどい、ちーん…ってかんじ。


イケメン男子は、途中要所要所で声をかけてくれて、最後に声をかけられた時は最初のトキメキは消えてフツメン男子になっていた。


うーん、イケメンって見慣れるとフツーになっちゃうんだ。


ツーことはキムタクなんかも一緒に暮らしてる家族にとってはフツーなんだろうな、きっと、という新たな発見。


犬のような人なつっこいイケメン男子はきっとあちこちで良い思いをしているんだろう。


帰り際もなんか…な雰囲気を察して、ああ、もしかして帰りにごくろうさんと、ドリンクなり何なりをいつも渡されるのかも知れないと、うちに何かあったかなーと。


で、チョコレートを思い出し、チョコレートが好きかと聞いたら「大好きです!」と言うので 笑、これは良いと、夫がもらった食べない義理チョコを渡したら喜んでくれた。win-win 


今朝は夢を見た。


中略



嫌な夢だった。


同窓会?か何かの集まりで女子が何人も集まっている。


泊まりか何かで、帰る段になって、まとめてあったはずの荷物のほかに他の子が持ってきたお土産や荷物やなんかがいろいろ置いてあって、それをまたわたわたと片づけた後、皆んなが乗っている車の所に行くと、すでに定員一杯で私の乗るスペースがない。


あなたはバスで帰ればいいでしょうと残され、私は一時間に一本のバスの時刻を確認しに街の中心部?まで行く。


けど、結局分からないまま戻り、するとそこに男女の夜(闇)の仕事をしてるような人がいて、何やかやでその人たちが駅まで連れて行ってくれることになって私は帰ることができた。


という、よく分かんないけど不快などんよりした夢。


まあ、要するに嫌がらせ、イジメを受けた夢。


けどまあ捨てる神あれば拾う神ありで結局無事に帰れたし、メデタシ、メデタシなんだけど。


フツーの人というか昔の私だったら、嫌がらせを受けたことだけにフォーカスして、何てひどい!!悲しい、悔しいと憤慨していた事案。


けど今の私は、結局帰れたし、何とかなったしいいじゃん。


今度からは、そんな嫌がらせを受けるようなメンバーの集まりには行かないでおこうという教訓にする、というかんじ。


しかしくさい。


私の服がにおってる。


外作業で、そんなに側に行ってしゃべってもいないのにこの移香。


強烈だ💧


不快ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


良い人、っていうのがミソ。


良い人に本当の意味で良い人はいない。


中略



あー、今日は良い天気。


全体的に雲はかかってるけど。


おかげで頭痛。


頭が痛い。


良い人は自分が良いことしかしてないと思っているから、自分のはなっているにおいで人に迷惑をかけているとか思いもしない。


だから「良い人」は私は嫌い。


良い人は良い人であることで自分を防御してる。


良い人に文句は言いづらい。


その相手の心理を巧みに利用してる。