4月9日/牡羊座新月によせて | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝は雨。


そして今日はお羊座の新月。


体調がいまいちなのは、その影響もあるのかも?


雨で気温が下がって三寒四温の寒の日。


今、気温をネットで見たら、10.5℃。


そして何か警報が出てた💧大雨??そして強風注意報。


まあ、雨足は弱くはないけど、全然穏やかですけど?


そして、雨(降水確率100%)のち晴れで、傘マークと太陽マークが並んでる。なんか違和感。


なんかやってるのかなー?


昨日は結構バシバシ切ったので、植物たちには有難い恵みの雨となっているんじゃなかろうかと思っている。


バシバシ切られた後で、日照りが続くよりはよほど良い。


恵みの雨。


そして、晴れに向かってるからか、雨だけど空は明るいんだよねー。


中略



え、でも人類が生み出されたのって古代エジプト?最近すぎない??


って思ったけど、そうだ、TJさんは常識的に言われている年代よりピラミッドはまだずっと以前からあったと感じるって言ってたから、きっとそうだ。


ピラミッドが作られたような時代に人類も作られ、ドレイとして使われるようになった。


人類の創生紀。


それが古代エジプト。


その象徴のピラミッド。


そんなとこなのかも知れない。


中略



だから何も恐れることはない。


どうしても大きな変化というと、大きな痛みを伴う、目に見えて、震災のように街が、家屋が破壊されるようなことだと思ってしまうから恐くなる。


「最も美しくスムーズな移行」それが叶うのだということ。


自分自身によって変わることができれば。


それができれば自然災害といった事象も体験することが(必要)なくなる。