3月30日/お香とネガティブエネルギー | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝は晴れ。ってもうお昼すぎ。


今日は風もほとんどなく、暖かくおだやかな日。けど、花粉は多そう。


今朝はそして朝からハタキ掃除と掃除機かけ、。そしてお香。


久しぶりで三室戸の蓮を焚いた。


夫の部屋がもうくさかった。


服に一杯においをつけて帰ってきてるんだろーなーってかんじ。


でも、ピリカレとココナツ洗剤のおかげでまだこの程度で済んでるのかも知れないとも思った。


そう思うと有難いな。


中略



なんなんだろうね、あれ。


あ、すみません、今日はもう売れてしまってないんですじゃなくて、なくて残念だったな、みたいな態度。


兄を思い出し、そして、夫にもそんなことがあったなと回想し、その原因、どうしてそういう態度になるのかを考えてみた。


中略



やっぱり、競争意識の高い職人に販売って向いてないんだなーという事案。


適材適所。


奥さんなり、アルバイトに女の子を雇うなりして、女性性の力を取り入れた方が良いと思うわ。


中略



これには目が点になるくらいまさかの展開でビックリした。


まあ急死で、気丈に話してたけど、でも別視点で見ると、この不幸によって、同情で視聴者が増えちゃうのかなーと。


中略



もしかして、呪われた?という考えがひらめいた。


アンチも多いだろうから、Mさんの不幸を願って誰かが呪いをかけていた。


まあ、何にせよ、負の念をぶつけられていた、っていうのでなった可能性もあるなーと。


そう考えるとやっぱりあんまり正義面で発信するのも怖いものがあるなーと。


エネルギー(波動)のことを知らないで。


これからも発信し続けていくのだろうか。


中略



でも本当のところは料理をやりたいんだろうに。


料理をふるまうだんなさんもいなくなってしまって。


本当の自分のやりたいことよりお金の方を優先してしまった結末がこれと思うと厳しいなー。


中略



でもやっぱり人の悪事といったネガティブ事象ばかり追いかけてるのは、自分もそれと同じ波動をまとって、同調して不幸になっていくってことなんだろうな。


うーん、考えさせられる。


自分の好きな料理で楽しそうに動画配信しているMさんを見てみたいけどな。


まあ、それもMさん次第ということで。