3月14日/春霞と強風、知らぬが仏 | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

おはようございます。


今朝は晴れ。だけど風が強い。


外はかすみがかって春霞のような、春っぽい見た目。


うーん、これがケムと思うとゾッとする。


マスクを外さない日本人。


もしかして潜在的にこういう空気汚染をわかってて外さないのか?


だとしたらすごいけど、ケガの巧妙だな。


でも私はしない。


まさかこんな世界になっちゃうとはね。


今日は出掛けたかったんだけどなー。


ちょっとちゅうちょするくらい。


家の中にいてものどが痛いし頭も痛いし、飛散量は相当だろう。


伊藤さんの言う空気清浄機対策した方がいいのかなー。


でも、そういう「対策」をしだすとより現実が濃くなる…。


けどもうこうやって「認識」してしまった時点で、量子的にはアウトだけどね。


知らぬが仏とはこのことか。