怒りと諦めと悲しみと | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

怒りとは悲しみでもある。

諦めも、悲しみの果ての感情。

それがどんな事情であろうと理由であろうと、自分が怒りや諦めを持っていることに変わりはない。

そこには傷ついた自分がいる。

これまで私は泣きっぱなしの人生を歩んで来たのだった。

ルールに制限、マナーや道徳観に価値観。

あらゆるルールに縛られて、思い通りに出来ない、行かない、人生そんなものだと諦めるしかない人生。諦めている人生。

「仕方がない。」

そう言ってひたすらに泣いている人生。

ここは悲しみの星(地球)だった。