食べる幸せ | ゆるりのブログ

ゆるりのブログ

私個人の思うこと、感じることなどを徒然に綴っています。

私の言葉がキツく当たる方はご遠慮下さい。

私はもともと、料理をするのは得意ではないし、好きでもない。

だから、外食も多い。

けれど、外食は続くと飽きる。

やっぱり、家のご飯がいい。

味付けは自分好みに出来るし、食べる量も好きに調節出来る。

最近は、食生活を変えようと、野菜を多く摂れるような献立を考えるようにしている。

これまでずっと、旦那さんの好きな物を優先するようにして食事を作ってきた。

私はもともと粗食で、食事は、ご飯とお味噌汁と漬物があればそれでいいというタイプ。

揚げ物好き、肉好きの旦那さんとは、食の好みが合わない。

今日は、自分の好きな物だけを作って、一人でお腹いっぱい食べた。

そして思った。

自分の好きな物だけを、気兼ねなくお腹いっぱい食べられるって、こんなに幸せなことなのね~!

これまでは、義務感だけで作っていたような気がする。

自分の作った料理を食べて幸せを感じたことはなかった気がする。

いつも、旦那さんが満足しているか、そればかり気にしていたような気がする。

自分を満足させることは考えて来なかった。

もうそういうのは卒業したい。