7/12 松村先生座談会 | きらり~発達障害と共に成長する家族の会~

きらり~発達障害と共に成長する家族の会~

2012年3月に東京都武蔵村山市で発足した会です。タイトル通り、本人も兄弟もパパもママも家族が発達障害を通じて色々成長していけますように・・・発達の凸凹に悩んだりもするけれど、将来何か1つ「きらっと」輝ける何かを見つけてほしい・・・そんな願いを込めています。

今日は、市内の教育相談室で就学相談や巡回相談などをされている、松村いさ子先生をお呼びして、今年度新設された中学の情緒固定学級の様子、これから就学されるお子さんの、相談する時期のアドバイスや、参加された皆さんの悩みや質問に答えていただきました。

自己紹介では、暑い夏を乗り切るために皆さんが取り入れている「涼」を、和やかに話しました。

1学期もあと少しですね。暑い日が続いています。身体に気をつけて、お過ごしくださいね。