人間関係狭くていい。私のキャパは1対1。 | HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

HSP・内向型主婦、掃除片付け好き、シンプル空間で穏やかに暮らしたい。

内向型、HSP、別居婚、一人息子、両親同居、40代な私でも、心乱されず安心して暮らしたい。スッキリした空間は私を助け、人生を好転させてくれる。シンプル空間、シンプルマインドな人生に。



内向型、HSP気質の私の人間関係についてニコニコ

大勢で集まる会は苦手です
皆で何かをする、というのが苦痛で、ランチも3人でもちょっと億劫。

私のキャパは、1対1まで
これなら安心です。

そしてこだわりが強いからか、自分に必要ない、とか、役割がないのなら、そこにいなくてもいいと思っています。

世間話をするとか、(相談があるとかで)ただ相手の話を聞くだけ、とか。。。

上差し昔はこういうのたくさんやってきましたけれど、後でどっと疲れていましたよ。

でも、その頃は、友達は多い方がいい、とか、
普通はこういうことが楽しく出来るもの!とか、思っていましたし、
わざわざ断る勇気もなく、そして、とことんやりたいこともなかったので時間があったのです真顔

それはそれで経験です。


今は自分のやりたいことのために、全ての時間を使いたいと思っていて、そんな自分をよし!としています。


昔は、自分の気持ちより、「行った方がいい」「会うべき」で人と会うことが多かったのが、徐々に

その時の「会いたいか、会いたくないか」の気持ちがちゃんとわかるようになってきました。


それで寂しいとは思いません。今の方が断然、時間も心も充実していますニコニコ