4畳半★収納なしの自宅サロンで、1回3万円の施術! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

四畳半フォークの代名詞
かぐや姫のヒットソング 神田川
 
知らない人って、いるかな!?ドキドキ
 

宇宙人系起業女子、感覚派女性が
地球で生きぬくための 
個人サポートをしている kiraです ウインク



歌詞の後半


窓の下には 神田川

三畳一間の 小さな下宿
貴方は私の 指先見つめ
悲しいかいって きいたのよ

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ貴方のやさしさが 怖かった




70年代の若者文化のシンボル的な曲。
神田川に架かる 東京都中野区の
橋のたもとには
なんと、歌碑も建立されているらしい びっくり

見たことないです…



というわけで、今回は
以前の投稿のリブログですが
なかなか人気のあった記事をご紹介。
 
 
その頃、私も都内の中野区に 住んでいたのです♪
   



ちょっと手抜きですが
でも神田川の歌詞を貼ったし!


記事のメインは、こちら。

   ダウン    ダウン    ダウン


その時のことを
神田川なアパートに住んでいて… と書いたら
数人から「どういう意味?」と聞かれて
 


 ガーン


となったのでした(笑)





たしかに、父が好きで よく歌っていましたが
そもそも同世代の曲じゃないし
私より下の世代なら、なおさら知らないだろうなぁ 滝汗



今は、めっちゃ交通の便がいい都会で
駅まで徒歩5・6分の一軒家ですが
(賃貸です。家賃も過去最高額。
いや、私は1円も払ってないから、偉そうなことは言えません)
   

いろんな時代が あったのです。。。
 
 

なんて書いていても、中野区の、駅まで徒歩6分
新宿までも歩ける物件だったので。
四畳半・収納なしといえども、
ぜんぜん激安では なかったです…



 
このような記事も書いています


宝石ブルー 応募・質問・相談などは

お問い合わせより

 

 ブログの読者になる    

 

友だち追加

  ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート