4畳半★収納なしの自宅サロンで、3万円の施術 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

4畳半 収納なしの自宅サロンで
1回3万円の施術 びっくり

 


ひとつ前の投稿 謎の出張☆お掃除サービス からの
続きネタです。

 


単身上京した後、都心の一等地でありながら
4畳半 収納なしのアパートで一人暮らし。


なぜ、その場所や物件だったの?というのは
ふか~い経緯がありますが

長くなるので、ここでは割愛します しずく

 


簡単に書くと、自分で選んだわけではなく
引越し当日に 物件と ご対面しました びっくり

 


田舎者だったので

この間取りで この家賃?

衝撃でしたが、場所が場所なだけに 相場だったと思う。

 

 

さすがに 自宅サロンができる環境では なかったと
前の投稿に書きましたが・・・

 

 やじるしやじるしやじるし

 


出張サロンを始めていたところ 
知人からの紹介で、タイ式マッサージの依頼がきました。
 

 

お坊さん(男性)でしたが、1度 知人も挟んで対面し
職業的にも 人柄も 安心できるかな?と思えたので
引き受けることに シャンパン

 


てっきり出張のつもりでしたが
なんと!「そちらに伺います」 と仰るのです 滝汗
 
 
ム・ム・ム・ムリです~
そんな家じゃないんです!!!と力説しましたが
 
お坊さんだから 器が広いのか?
 
「そんなことは、まったく気にしません」と。

 


いやいや、気になるのは 私のほうなんです~~~

物理的にも無茶なんです~~
 
 


しかし 数回のやりとりの結果、根負けして

即席*なんちゃって自宅サロンを
することになりました ゲロー 

 

ちなみに、この時の自宅サロンは

3店を運営した中には カウントされていません

 

 

タイ式マッサージなので、ベッドはなくて床の上です

 
 

そのお坊さんの要望というのが

 

「全身を納得ゆくまで、時間を気にせず
好きなようにやってください!」
でした。

 

 

そもそもタイ式マッサージは
ゆったりリラックスしながら、術者も半分 瞑想状態になり
一定のテンポで ゆっくり行うものなので

 


一般的な お店の「全身2時間コース」などでは
される側も 物足りないですし

やる側としても 不完全燃焼なんですよね。。。

 

もしかすると、事前に対面した際

そんな話を したのかもしれません

 


そういうことなら、とことん!!と思い
時計を見ずに臨んでみたら・・・

 

 

なんと 5時間 経っていました!!!!!!

 

 

私も 時間を気にせず施術でき

本当に心地よかったので、それだけで大満足 ♡

 

 

前もって相談していなかったので
全身2時間の感覚で、1万円ぐらいになれば
嬉しいなぁ と思っていましたが

 

なんと!ポンと3万円を置いて 帰られたのでした。

 

おそらく10分1000円で 換算されたのだと思う

 

 

4畳半 収納なしで、神田川みたいな家ですよ!?

注) かぐや姫の「神田川」の歌詞のイメージです


  

スペースを作るために

途中 落ちてきたら どうするの?というような

積み上げた荷物が そびえたつ中

 

お洒落感なんて、まったくもってゼロです ゲロー

 

 

運良く晴れていたので、ラックや布団類は
ベランダに出し、なんとか お迎えした状態で。 

当然、洗濯機も外置きでした

 

 

もし雨だったら、ムリだったわ~ と思ったことも

覚えています しずく

 

 

 

その お坊さんは、病気の後遺症があり

少し足が不自由で

片足を引きずるように ゆっくり歩かれていましたが

 

 

その日の帰路は あまりに足が軽く
調子にのって、ガードレールを
ひょいっと 飛び越えてしまったそうです。

 

それで転倒したら、どうすんねん!えっ

 

 

とりあえず 大きな変化もあり

とっても喜んでいただけたようなので

私も 心置きなく3万円を 受けとることができました。

 

 

ところが、そんな次の回。。。滝汗

 

つづく

 

 

 

~ お知らせ ~

期間限定で、わがままサロン塾のコンサルを

初めて受けられるかたのための

体験コースをつくりました。

体験コースの詳細は、こちら

 

 

このような記事も書いています

宝石ブルー ペイントで自作する!簡単ヘッダー

宝石緑 お客様から盲信されないことを心がけよう

 

 

★  超不定期  気まぐれメルマガ ★

「人生はワンダーランド♡個人起業・自宅サロンのかたへ」
http://www.mag2.com/m/0000271648.html

↑ 先日の発行は、前回から1年7ケ月ぶりでしたが
ブログに残したくない、いろいろな裏話も書いています
最新号のみ公開しています

 

 

 

現在 提供している 自遊自在コース

地球 個人セッション&個人コンサル

 

対面は大阪(梅田・中崎町)

skypeやメールも可/女性限定

 

体験セッション もしくは 体験コンサル

120分30000円   矢印   期間限定 60分5000円

  

コンサルの体験談

宇宙に応援されるコンサルって?

 

 

地球  あなたのサービスを磨く 特別ケア

 

サービスを受けて アドバイスしたり

体験談の提供、告知のお手伝いなど。
出張も可能です

 

宝石ブルー 応募・質問・相談などは

こちらのお問い合わせフォームより