天使の羽の写真スポットを作ろう! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

壁にキラキラ天使の羽アートキラキラを描いて
インスタ映え・スポットを作りたい!


なぜだか わからないけれど
この想いを 数年前から抱いてきました。
 
 
誰かが、どこかで撮った
羽アート写真を 
SNSで見掛ける度に
画像をカメラロールに保存して。。
 


自分も こんな場所で撮影したい!
撮って欲しい!という気持ちも
もちろん ありますが


それと同時に
「私も描きたい」という
強い願いがあったのです。

↑ こういうやつ


その情熱というか、こだわりが
どこからやってくるのか
よく わかりませんでした。

以上出典元


去年、「アフロ祭り」の第1部を
自宅で開催した時。


絵描きの友人に お願いして
大きな模造紙に
ヒョウ柄の羽を 描いてもらうことに
なっていました。
 
この日、参加者のドレスコードは
どこかにヒョウ柄を入れた格好でした


ところが当日
待ち合わせの時間になってから
その友人から、ドタキャンの電話があってあせる



模造紙も用意していたし

ヒョウ柄の羽の前で、ひとりずつ 
今日のこだわりポイントを聞いて
撮影会をしよう!と楽しみにしていたので… 
 
 
断りの理由も含めて
ガッカリしてしまったのでした。
 
※ この時はショックでしたが、彼女に対して
どうこうという気持ちは、ありません


そんな、ちょっぴり凹んだ出来事さえ

すべてが ここに繋がっていた?

と思えるほど
いろんなことが絡み合っての
今回だった気がします。


(もしこの時に、描いてもらって
そこで満足してしまったら、
自分で描くという機会は
やってこなかった可能性があるから。
 
結局、彼女も 私のために
必要な役回りをしてくれたのだなぁ♡)


次の繋がりは、今年3月末のアフロ旅。


琵琶湖の周辺で遊び
最後にパンケーキの店を検索して
たまたま選んだのは、
滋賀県の草津にある
カフェレストランでした。


前夜、民宿のテレビで
『閑散としていた 観光地が V字回復
草津温泉に続け!』
 という特集をやっていたので
 
そんなスポットなら
街を見て回りたいな音譜 と思ったのです。


ところが
テレビでやっていた草津温泉は
群馬県の草津だったようであせる


そうとは知らずに
滋賀県の草津に向かったのでした。


店に着く前には、カーナビの情報と
私のスマホの Google Mapが一致せず
散々 迷ってしまい
どんよりした空気が 流れていました。


そもそも
群馬の草津と間違えていたし、
この店を選んだところから
違っていたのかも?


Google Mapの指示が酷すぎて
隊長を振り回してしまったので
私は、すっかり意気消沈汗


▼ その時に尋ねた お店

でも… そんな経緯は 脇に置いて

壁に直接、チョークかクレヨンで描いたふうの
案内の文字が オシャレじゃないですか?



アフロ隊長と
これ、素敵だね!!と囁き合い
写メして帰ってきたのでした。

 
で、今回 それを真似して
お手洗いの案内表示を書こう♪となり
その時の様子が、こちら(1分半)ダウン


壁に直に描くのって、未経験だし
普段から 絵を描いてもいないし
一発勝負なので、当然 緊張するわけです。


人が集うコミュニティ・スペースで
1階のメインフロア。
みんなが苦労して、自分たちで漆喰を塗って
やっと作り上げた、できたてホヤホヤの空間。


スマホで調べたデザインを 参考にしていても
下書きなしで、失敗せずに
完成させなくては 滝汗

そんなプレッシャーを感じながら
臨みましたが…


なんだか、漆喰の凸凹とした塗り跡が
いい感じで 味を出してくれるんです 虹



下手くそであっても、なくても
なぜか雰囲気が出ることに 気がつき、
だんだんと調子にのって 楽しくなって
きたのでした。





そして。


この時の作品が好評だった お陰で
奥のスペースも
自由にしてくれていいよ!という
嬉しい流れになったのでした。


ダウン 天使の羽アート・製作風景(1分35秒)


結局、過程がどうであれ
頭では理解できない 流れがあっても
すべてが うまくいっている!!

壁のペンキ塗りからスタートし、
なんの構想もなく、即興で描いています
↑ アフロマスターず:隊長さっちゃん
↑ アフロマスターず:キャプテンあこちゃん


隊長からーずぷらすのみなさん
ありがとうございました♪


ダウン Facebookでもシェアしましたが
そのことを伝えてくれている
これこれ♡という記事を ご紹介 おねがい