エネルギー優先!な旅事情 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

この記事を読んで、わーい ラブラブ  となりました。
 

だって、これは やっているから。
 
 
すべてのことに対して、やれているか?と問われたら
まだまだ そうじゃない時も多いです 滝汗


クローバー キャンセルで印象に残っているのは
アフロ隊長とのモアイ旅。


モアイ見たい!!って騒いでいたら
イースター島まで行かなくても
日本でも見られる、という情報が来て♪


それなら「いつか行こう」なんて言わなくても
いつでも行けるじゃん!


すぐに飛行機を予約して
庭にブランコとかある
素敵なゲストハウスをみつけて
さらにテンションUP!!


なのに


なのに・・・


日程が近づいてくるに従い
理由なく、気持ちが重くなってきてあせる


私なんて、出発の前夜に
かつての師匠と揉めたというか
一晩中メッセンジャーで
終わりなき 平行線の議論まで勃発汗

翌日
関空発だったので、隊長が愛知から
遥々やってきてくれて
関空で落ち合ったのだけど。。。


会った瞬間、隊長が

「きらちゃんだから言うけど
今回 気持ちが乗らなくて、行きたくない」
 
 
これ、すごい勇気だよね!!!
 

飛行機も宿代も キャンセル料100%なのは
わかっているし
もしかしたら、2人分を背負う覚悟?


病気や不幸だったら  しかたないけど
理由が これってあせる


相手によっては絶交されるか
そうでなくても、もう2度と 
旅行に行く関係では なくなるかもしれない。



この時は
「実は私もね・・・」というので
気分の変化や、前夜の出来事を話し


じゃあ、どうしよっか。

別にモアイを見に行かなくても
大阪で遊んだっていいよね?


超真剣に話し合って
(フライトまで、だいぶ時間があったの)


やめてもいいか!吹っ切れたら
逆に 行っても構わない気がしてきて
結局は飛行機に乗ったのでした。



この時、九州は季節外れの梅雨入りで
旅行中 ずっと雨 雨


なのに、モアイ岬に着いたら雨がやみ
お昼ご飯の時には降ってきて
食べ終えたら やんで・・・


肝心のモアイを撮影する時は
傘が要らない状況でした。


でも、それ以外は ずーっとダダ降り ガーン


隊長、晴れ女のはずなのに。。。


あと、ゲストハウスのオーナーさんの態度が
あり得ないレベルに最悪で!


初日は歓迎モードだったのに
なぜか日に日に悪化して
最終日は こんなのあり?な対応。


だから、あそこで話し合って 
最終的に 行く選択をしたのは
良かったのか悪かったのか
今でも よくわからない チュー


で、その次の思い出は・・・


別の友人との北海道旅行。


一緒に計画を立てて 予約を取った時は
ものすごく楽しくて 
トントン拍子で、ルンルンだったの。


なのに、この時も 直前になるにつれ
行きたくないモード全開になって。。


で、友人も同じ感覚なのが判明し
飛行機もレンタカーもキャンセルしました。


レンタカーのほうは、キャンセル料なしで済み
でも飛行機は100%かかりまして。


行ったら行ったで、楽しいだろうと
頭では思うのにねぇぇぇ えーん


で、教訓


あまり先の予定は立てない
できる限り直前に 
勢いや気分で行動しよう!



ハイビスカス その後、アフロ隊長との旅は
なんとなくの行き先だけ決めて
あとは何も決めてない


たとえば、隊長が
出雲大社に行きたい!というので
トコトコ車で出掛けて
(いつも運転は隊長)


兵庫・鳥取と泊まりながら移動して
いよいよ明朝が目的地!!晩に


隊長「出雲大社って、海の中に
鳥居があるんだよね ラブ 」


ええっ、ないですケド!

海の中の鳥居って
もしや厳島神社のこと??滝汗笑い泣き滝汗


「あ、それ!」


もう時間的に、厳島神社へ移動する余裕はなく
出雲大社には 興味がないと言うじゃないですか・・・ 


じゃあ、やめやめ てへぺろ となって

結局、すぐ近くまで来たのに
目的地に寄らずに 帰ってきたのでした。
 
 
出雲大社には行かなかったけど
途中の鳥取砂丘は最高だったし
この頃から、宿も道中で予約するように。

真冬なのに砂丘を裸足で歩き、足指ちぎれそうだったけど
信じられないアーシング効果!!


翌々月には 
厳島神社の旅に出直しました ウシシ


 

直近は 和歌山の旅。


「和歌山だったら、白い石があるとこに行きたいな」

↑ 白い石ころが 沢山 転がっている
海岸をイメージしてました


隊長が調べてくれたのが、白い岩のある山。


着いてみたら、全然イメージと違ったけど
めちゃくちゃ素敵な場所だった!!!


1日目、検索しても
当日宿泊できる  手頃な宿がなく

車から降りて
レジャーシートを敷いて 野宿したけど
それも含めて 楽しかった〜 音譜


もう、人生そんなんでいいよね
 
行きあたりバッチリがいいよね♡
 

そうそう、この時は
2日目の宿を 移動中に探していて
うっかり間違えて、決済ボタンを押下 ゲロー


「うわっ、どうしよう!?!?
もうキャンセル押せないあせる 電話してみる」


隊長「今日はそこでいいよ」


そうしたら、豪華ホテルなのに
私たちのプランは 謎に激安で 超快適赤薔薇
 
 
意味なく連泊してしまいました。
 

こんなふうに
人生の中に
生きあたりバッチリを
どんどん増やしてゆきたいなぁ虹
 
沖縄アフロ旅で、ツリーハウスのカフェ おねがい
沖縄の海岸
私が購入した ゴリラのお面で遊びながら広島へ
泊まった宿の部屋に、なぜか大きなゴリラが@尾道
最終学歴を「中野うどん学校」にするアフロ旅@香川
アフロで、うどんを踏んで踊って
無事に卒業証書をget!! ついでに小豆島にも♪
 
 
あと、あまり知られていませんが・・・

アフロ旅でシンクロだらけの
楽しいエネルギーをお届けする
旅アフロのクラウドファンディング
やっています。
 
 
なんと、リターンが
この世にたったひとつだけ!
あなたのための飾りアフロを贈ります
  
 
隊長と旅をする時に作るので
気を長くして お待ちください ウインク
 
 
この飾りアフロを被って、イベント出店したら
客足が途絶えなかった!とか
不思議な出会いがあった!など
いろんなエピソードを貰ってます〜

 
 
▼ 最近は、制作秘話や被りかたの
プチ動画も付いてきます




 

赤薔薇 今月も、個別よろず相談(体験コンサル)を実施します。

先着3名様

 

90分5000円と書いていますが、念のため120分をみておいてください。

お試しは通常 

60分12000円・90分15000円ですが

現在、期間限定の特別設定です。

   

詳細は、こちら

お問い合わせ・ご相談

対面は、大阪市北区にある穴場 喫茶店で行います♪  

 

クローバー ミラクルは起きて当たり前

クローバー 宇宙に応援される「わがままサロン」とは?

 

 

アフロマスターずのLINE@が誕生!


ごく稀の 気まぐれ発信になると思われます ^^: