エンパスさんは、起業を通して人生を創造しよう | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

からの、続きになります。
 
 
 
エンパスさんは、その性質故に
(それだけとは言いませんが)
先生や場の空気に 同調しやすい傾向があります。
    
 
その時に、自分軸を立てて 
理性で選択することが 非常に難しいんです。
   
   
 
それは意思が弱いとか
大人になって、自分の選択に責任も取れないの?
自立できていない・未熟な人間とか
そういう問題とは、また別なんです。
 
 
 
ちょっと合わなそう、無理そうだけど
がんばれば  こうなれる・・・のかな!?と
 
微妙に自分を捻じ曲げてでも
相手や その場に合わせる癖が 身についている。
  
 
それが 空気のように 当たり前なんです。
  
  
 
そんな性質を知って、受け入れた上で
 
チューリップ赤自分らしい起業とは?
 
チューリップ黄自分にとって 心地いい集客は?
 
チューリップオレンジそもそも 私らしいって!?
 
 
これらを丁寧に紐解いて、行動と体感を通し
なにより 実感と気付きを大切に
自分と 向き合ってゆくしか ありません。
 
  
だから、一般の人よりも 時間が必要で
ゆっくり進んでゆくことも多いです。
  
 
 
こんなことを バリバリ系のコンサルに伝えると
 
「あなた、起業を舐めているの?
だいたいエネルギーなんて言う人は
地に足がつかない、自立できない人の常套句だから」
 
 
もうバッサリゲッソリ
 
 
まぁ、気持ちいいくらい  ぶった切ってくれたりします。
 
 
これはこれで小気味いいというか、良心的で
この人の元では学べないと ハッキリ悟れるので
ありがたかったりもします。
 
 
↑ ここで落ち込んで
無価値観を持たないでくださいね
 
 
  
考え方と価値観と、そもそものタイプが違うだけです。
 
どちらが正しいとか、いい悪いじゃないから。
  
{243C6146-C134-4E5D-9005-94121DCD8103}
 
他にも。
 
 
エンパスさんは、人のせいにしやすい傾向があります。
 
だって 自分の意思で 選んだ実感がないし
そもそも選んでいないから。
  
 
こうなりたい!という強い理想も
明確でないことが多いです。
    
  
 
強いカリスマ性や吸引力で、人を引き上げるとか
月商7桁8桁狙いには あまり向いていません。
 
本当は はじめから、そういうことに
たいして興味がありません。
 
 
でもね、エンパス要素を持っているからこそ
活かせる職業や 環境がある のも確かです。
 
 
 
私の場合、起業や集客は過程でしかなく
そのかたが 本来の自分と出会い
輝いて生きてゆくこと
 
 
その道中やキッカケ
ひとつの表現として
たまたま今、目の前に起業という
テーマを持っていらっしゃる
というふうに捉えています。
   
 
 
数字=成功=しあわせ ではありません。
  
 
 
チェック 本当は、口にしていたほどの収入を 
求めていなかったことに気付いた
  
チェック 結果よりも、忘れていた趣味を再開し
バランスをとりながら  日々を楽しめるようになった
 
チェック イメージしたとおりの結婚が現実に!
 
チェック 親子関係がよくなった
 
もちろん、希望の月収を超えるかたもいますし
 
人によって様々です。
 
 
 
起業や集客という課題で
そのかたと出会い ご縁ができ
起業を通して、半年1年 向き合って伴走しながら
人生の応援をする サポートをする、という感覚。
     
  
バリバリ頑張って、なんとか数字を残し
起業塾を卒業した後
燃え尽きて、一瞬で元に戻ってしまうようでは
意味がないんです。
    
 
苦手な人、世界観が合わない人たちと
無理して付き合う必要もありません。
そこにエネルギーを浪費している余裕は
ないはずなんです。
 
 
 
個人事業を通して
あなたが自分の人生と
相思相愛になりますようにドキドキ
 
 
そして、そのしあわせと喜びを
周りに循環させていってください。
 
 
 

クローバー 3月も、よろず相談(体験コンサル)を実施します

3月は、あと3名

 

90分5000円と書いていますが、念のため

120分をみておいてください♪

 

よろず相談は、コンサル的なことから 叶えたい夢や 

今 気になっていることまで、どのような内容でも構いません。

 

 

クローバーエンパスやHSPならでは お悩み

クローバー個人サロンの開業・集客・リピートの仕組みづくり

クローバー自分らしく生きたい

クローバーシンクロ体質になりたい

クローバー施術にヒーリングを導入したい

クローバー今あるバラバラのメニューを

オリジナルの ひとつの内容にできないか?だったり

 

 

ひとまず、よろず相談へ。

 

お会いできるのを 楽しみにしています♫

 

 

詳細は、こちら

お問い合わせ・ご相談

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

 

 

みずがめ座モニター募集・お仕事 取材します

 

 

赤薔薇個人サロン・自宅サロン・おうちサロン・おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやHSPで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

クローバーチャネリング・コンサル 

クローバーしあわせを提供する詐欺セラピスト 

クローバー 宇宙に応援される「わがままサロン」とは?