楽しい楽しいSEO対策 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

継続コンサルを受けてくださっているかたが

ある特定のキーワード+地名で

短期間で上位に入りました祝

 

おめでとうございます♪

 

とても嬉しいのですが

そこから 予約が入っている様子が感じられない・・・

  

本人の希望と キーワード選定が

ビンゴでない可能性が高い・・・

 

気になって、あれこれ調べてみました。

 

矢印 おそらく、予感は 当たっているようです。

 

 

自分が思う 「この言葉だろう!」というのは

業界にいると 感覚が狂ってしまうのもあり

アテにならないことが多いです。

 

でも半分はゲームみたいなものなので

ここから、軌道修正すれば いいだけですけどね。

 

 

 

その後、自分のブログも それなりに対策しないと

説得力がないなぁ汗と思いはじめました。

 

 

もとは、SEO対策 バッチリだったのですが・・・

昔とった なんちゃらです 滝汗

 

 

2012年から、生き方ブログに変更して

タイトルも変え、SEO対策も放棄し

更新も ごく稀になったので・・・

 

積み重ねてきたページ数は多くても

ほどなくして 箸にも棒にも掛からなくなりましたあせる

 

 

 

最近は やや頻繁に更新していますが(週1くらい)

メインは Faccebookからのリンクによるアクセスで

相変わらず SEOは何も考慮せず

好きなように 綴っていたので。

 

▲ 意図的に、この方法を採用するなら構いません

 

 

それで。SEO対策を手放した頃から

今 使いたいキーワードを入れて

記事ごとに手作業で 更新していました。

 

 

 

フリープラグインが使えたら、一発で全記事に

フッターを付けれらるのですが

すでにサイドバーのカスタマイズで使用していて

ここは変えたくない。

 

 

CSSで どうにかできないかと試みるも

成功しませんでした 涙

使っているブログデザインが古いのかなぁ

 

 

SEO対策していた頃の記事にまで設置されると

バッティングしてしまうし

ま、手作業でいきますかぁ と思い直して。

 

 

ついでにハッシュタグを付けたり

リンク切れの「お問い合わせ」を消したりと

ブログの お手入れをしていました。

 

 

あっという間に夜が更けて、もう朝!!にわとり2

 

 

 

ものすごい記事の数で、1ページも わりと長いし

結構 おもしろい(ハイ、自画自賛です)

 

 

「この人、こんなに書いてて バカじゃないの?」と

呆れるような 称賛するような

妙な気持ちになりつつ・・・

 

 

要所要所で 日記も 入っているので

この頃にレーシックの手術を受けたのか~など

感慨深く 楽しんでおりました。

 

 

 

自分が自分のブログの1番のファンなので。

これはホント。

 

可愛い子供のような存在です。

 

 

まずは 自分のブログの 1番のファンに なるところから。

もしくは、過去の自分に伝えるつもりで

書いてあげるのも いいですよ♪

 

ご紹介

ハンドメイド作家を目指す人に、お勧めのセミナー

 

面倒見がいい 兄貴のような講師です。地元でジュエリーショップを経営し

地域からも大きな仕事を請け負うなど、安心できる存在です。

私自身 ハンドメイドで提供するものがあれば、また参加したいほど

満足&勉強になる内容です♪  

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパス体質で苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細

 

お問い合わせ・ご相談はこちら