◆リピートを目的にしない?仕組みづくり | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

タイトルを見て、んんっ!? と思われたかたも いるでしょうか。


オーナーが、リピートさせるための仕組みが必要だわ!と考えるのは
どのようなタイミングなのか、想像してみてください。



四つ葉 現状では、思うほどリピートがない
四つ葉 もっとリピート率を上げれば、売り上げが伸びるはず…
四つ葉 とにかくリピートが大事らしいから
四つ葉 新規顧客の追い掛けに 疲れてきた


こんな時って、「リピート」という概念(お化け)に
執着しすぎて、取り憑かれています(笑)。


そもそも、リピートは させるものではないですよね。


「このお客さん、ちょっと反応がいいから
リピートさせられるかも♪」なんて思われていたら
逆の立ち場なら、ドン引きじゃないですか?


続けて通いたい!また来よう♡
そう自然と思っていただきたい。


だったら…

リピートという言葉から、いったん離れてみましょう。
 


ここを目標や目的にすると
方向がズレてしまいます。


そもそもリピートを上げたい!という裏側には
今はリピート率が よくない…という前提があるわけで

そこに こだわるほど、リピート率の悪さのほうが
意識の中でクローズアップされてしまいます。


まずは「リピート率」という、一般的な言葉を手離し
もっと自分にとって わかりやすく
楽しくなるイメージに、置き換えてみてもいいですね にっこり

 

{DB30D3B8-92D9-4D1F-941D-F20C329F9CBB}


 

最近の記事

これなら自信を持ってオススメできる

経営の順序とは・・・?

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパス体質で苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細

 

お問い合わせ・ご相談はこちら