タイトルを見て、んんっ と思われたかたも いるでしょうか。
オーナーが、リピートさせるための仕組みが必要だわ!と考えるのは
どのようなタイミングなのか、想像してみてください。
現状では、思うほどリピートがない
もっとリピート率を上げれば、売り上げが伸びるはず…
とにかくリピートが大事らしいから
新規顧客の追い掛けに 疲れてきた
こんな時って、「リピート」という概念(お化け)に
執着しすぎて、取り憑かれています(笑)。
そもそも、リピートは させるものではないですよね。
「このお客さん、ちょっと反応がいいから
リピートさせられるかも♪」なんて思われていたら
逆の立ち場なら、ドン引きじゃないですか?
続けて通いたい!また来よう♡
そう自然と思っていただきたい。
だったら…
リピートという言葉から、いったん離れてみましょう。
ここを目標や目的にすると
方向がズレてしまいます。
そもそもリピートを上げたい!という裏側には
今はリピート率が よくない…という前提があるわけで
そこに こだわるほど、リピート率の悪さのほうが
意識の中でクローズアップされてしまいます。
まずは「リピート率」という、一般的な言葉を手離し
もっと自分にとって わかりやすく
楽しくなるイメージに、置き換えてみてもいいですね
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個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。
14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。
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