第1回ウノカケル(1)喋らないと死んでしまう | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

UNO X (ウノカケル)

 

2017年11月3日(祝)    

記念すべき第1回が終了しました。

 

 

これは、手相と喋る漫画家 卯野たまごさんが

インタビュアーになり

毎回ゲストを呼んで、トークライブをするという企画。


 

閃きが降りてきて、あっという間にゲストも会場も決定。

告知から2日ほどで、キャンセル待ちとなった伝説の回。

 

 

もちろん、第2回3回と続いてゆくわけですが

決めた瞬間のエネルギーがなにより大切なので

その決意の場である初回に集まった人たちは

ツイているし幸せになりますよ!という

なにかとお得な回でした。

  

 

 

明石屋さんまと同じ星?

徹子の部屋を奪還?

 

そんなUNOさんが、タモリに扮装して繰り広げた

ノンストップの2時間!

 

 

初回のゲストは、UNOさんが懇意にされているという

生粋の占い師JUNさんです。

 

 

※ きっすい・・・

混じり気がないこと。純粋。
特に血筋や育ちなどをいう時に使う。
例)生粋の江戸っ子

(国語辞典オンラインより)

 

 

会場となったのは、便利な立地ではあるものの

住宅街の奥にあり

ややわかりにくいプライベートサロン。

 

 

そのわかりにくい場所に、時間どおりに

続々と集まってくる UNO&JUN ファン。

 

 

会場は、普段でも迷って電話されるかたが多く

全体的に遅れることも予想していたのに

なんとこの人数で、オンタイムの開始となりました。

 

 

会場に来たかただけに、こっそり教えるという

秘密の内容や 暴露トークがあったり

   

絶妙な会話のテンポなど

文章だけでは伝わらない部分もありますが

できるだけ空気感が伝わるように

お伝えしたいと思います。

 

 

UNOトークライブの世界へ

ようこそ!!

 

 

 普通の人々 UNO  私 JUN

 

普通の人々 今日は第1回目にお越しいただいて
どうもありがとうございます。

今日は、あの、意味があってサングラスをしているんで
怖い人ではないんで。

 

一同(笑)

 


 

あの「ウノカケル」っていう、私が喋りたい
今だからできるというトークイベントとして
やっているんですけれども


私 ハイ。

普通の人々 たまたま私は、喋るのがすごく得意で
すごい大昔に見てもらった占い師さんに
「あなた、明石家さんまと同じ星だから
多分しゃべらなくなったら死んじゃうんだよ」と言われて。

 

私 (笑)

普通の人々 そうなのか!と思って、漫画家になってからも
トークイベントやラジオとか
ちょっとだけテレビにも出させてもらって、よく喋っていて。

 

私 ええ。

 

普通の人々 これはもう自分で喋ろう!

もう人の話を聞きに行ってる場合じゃないんだな

という気づきみたいなものがあって。
 

じゃあ私が自分で聴きたい

喋りたい内容でやっていこうと思ったら
ウノカケルというタイトルが降ってきたんです。

 

私 降ってきたんですね。

 

 

普通の人々 すぐ、今日ゲストで来てくださっている

JUNさんに伝えたら、「行きます」と言っていただいて。

 

私 私もトークイベントに出演すること自体

初の試みで、かなり緊張していますが・・・

最初の一歩をみなさんと

この場所で踏み出せて嬉しいです。

 


普通の人々 その後、ここの場所を

貸してくださっている友人に伝えたら
最初「難しいかもしれません」と言われたんですが
夜になって「その日だったらできます」と言われて。

 

私 まぁ。
  
普通の人々 募集もだいたい2日くらいで埋まって

トントントントンと進んで。
第2回3回の目途も経ってきたんで
あぁ、もうこれはやっていこう!と。

 

私 いい流れですね。

 

{B236452C-55B0-4732-8EAC-5151CE477A32}

 

普通の人々 ちょっとシンクロなんですけども

個人的には自分で驚いて 
何人かに伝えてみたら、全員から流されたんですけど・・・


今日、iPhone X の発売日なんですよ。

テンってエックスなんで

ウノカケルにシンクロしているなと思って
自分だけが感動しているんですけれども


みんなポカーンとして、この人何言ってるんだろう?って
いう感じなんですけども・・・

 

{A5BB3F81-6F3C-4A97-9611-894525D17948}

 

3・4日前に、私がこの世でいちばん大好きな

占い師の人に視てもらった時に
「ウノさん、あれだよ、もう行くところは決まっているんだよ」

と言われて。

 

補足) この占い師さんは、最後に会場の人だけに紹介がありました。

 


どこに行くんだろうと思ったら
「あとは黒柳徹子になるんだよ」と言われて。

さんまと徹子と言ったら、もうしゃべるしかないですよね(笑)

あと徹子が死んだら、徹子の部屋をいただこうと思っているんで。
 

一同 爆笑

 

 

1回目で、これはもう 長く続けていく

これで行こうと決めているんで。


決心する、覚悟を決めると言うのが 

人間が持つエネルギーの中で

いちばん高いらしくて。


これって、ある一定まで続けて到達した人と

同等のエネルギーがあると言われていて・・・

 

ひらめきとかふとした気づきや

これをやっていこう!というエネルギーは

相当強いと言われているんで。

 

私 ハイ。

普通の人々 その強いエネルギーを自分が発した

ウノカケルの第1回に来てくださったかたは
ツイているというか、幸せになりますよ。きっと。

この先もずっと幸せですよ。

一同(笑)


ちょっと前おきがね、関西の人は前置きが長いんでね、

東京の方も言ってました。
関西のトークイベントは、前置きに1時間位とるから

「金返せ」って言われるらしいんですよ。


一同(笑)

 

まぁ前置きはこれくらいにしておいて。

 


今回 第1回目、今日のテーマは・・・
私を知らない人もいるかもしれないですけど

占いをやっているんですよ。

もう10ほにゃらら年やっていまして

今日は「占い師が思う占いのコト」という
ひとつ ざっくりとテーマを決めて

やっていきたいなと思います。

 

私 ハイ。


普通の人々 ちなみに今日私がサングラスをかけているのは

タモリを意識してます。

 

一同 爆笑

 

あ、ちょいウケです(笑)

 

 

 

第2話へ