第1回ウノカケル(2)占い師になる方法 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

 普通の人々 UNO  私 JUN

 

どうでもいいことですが、絵文字を検索していて

 タモリのアイコンがあったことに、驚くライターでした。

 

 コレが一番似ています 矢印 タモリ        第1話

 

普通の人々 今日、第1回目のゲストは

生粋の占い師、JUNさんです。
生粋がどういう意味か?というと 

ちょっとわからないんですけども
広辞苑で調べていただいて(笑)


注)1話に掲載しています

占いだけでご飯を食べて、占いだけで生活して
占いだけで彼氏を養っているような 女の人です。

 

会場がどよめく
 

ホント占い1本だけで

自分のお店を持たれているJUNさん!
今ここ拍手です!!

パチパチパチパチ

 

会場の都合上、ここで登場ではなく

お2人は 最初から並んで座っていました

 

{29BC2502-4B03-4634-8532-A009145DACEB}

   

普通の人々 初めてお会いした時、私もびっくりして

目のやり場に困ったんですけども
もう乳がこぼれ落ちそうなくらいセクシーな方で。


やっぱ占い師って、こんな格好でないと

あかんのかな?と思ったんですよ。

 

私 (笑)

 

 

普通の人々 お会いしてもう2年ぐらい、今年JUNさんは27歳で

自分のお店を心斎橋に持っていて。
今でもう1年くらい、25歳の頃に自分のお店を持たれて・・・


私25の頃なんて、もう転がりまくっていて 

ローンまみれだったですけどね(笑)

 

私 (苦笑)

 

 

普通の人々 この中で、人生で占いに行かれたことがある方はいますか?

 

半数以上の手が挙がる


じゃあ逆に、行ったことがない方はいますか?
 

1人の男性が手を挙げる

ちなみに、この中に占い師っていますか?
 
数人挙手


普通の人々 なるほど。

 

私もJUNさんのことをそんなに深く

そこまで知っているわけではないので。
今日はちょっと、根掘り葉掘り聞いていきたいなと思っています。


私 よろしくお願いします。



普通の人々 私が占い師をやったきかっけというのは

この本にも書いてあって。


あ、ちなみに今日ここにある本は売っているので
重いんで、よかったら買っていってくれたら

ありがたいなと(笑)

 

 矢印 トランポリンの上に並んでいます



普通の人々 ここにも書いているんですけど

私は道を歩いていて突然 
路上にいた占い師のおじいさんに・・・
後に私の師匠となるんですけれど、

あ、次の本でもおじいの本名出しているんで
またよかったら買ってください。

 

まぁいいや。

一同(笑)


その道端でやっている、おじいに声をかけられて
「あなた占いやれるから Youやっちゃいなよ!」みたいな感じで
来週から来てと言われて、それからもう

15年・・・16年くらいになるんですね。

私 ハイ。



普通の人々 私も最初の頃は、そんな占いなんてやる気はなかったので 
腰掛けのような感じで、適当にやっていたところもあるんですけど。


それまでは占いなんてやったことなんてなくて
占いなんて馬鹿なんじゃないんねーの?と思っていた人間で。

 


やってみて占いを知っていて

自分でも好きで占ってもらうようになって。


それは 勉強のためもあったかと思うんですけども

まぁちょこちょこちょこ

おもしろそうな占い師のところには行ってます。
 

私 ええ。

 

 

 

普通の人々 私のきっかけはそうなんですけれども
 
2年前に東京の知り合いが

占い師をやっている子がいると言うので
JUNさんを連れて来てくれて。

 

初めて会ったとき、私、悪魔かと思ったんですよ!
真っ黒な格好していて、その頃たぶんJUNさんは 
占いの館みたいなところに所属している占い師で。

 

私 そうでしたね。

 

 

普通の人々 私はその頃、正直、所属している占い師って

あまり得意じゃなかったんですよ。

 

私 (笑)


普通の人々 見た目でね、悪魔みたいだなと思ったんですけどね。
占い師ってやっぱりうまいんでしょうね
人の心をほぐしていくというか、入っていくのが。


それでJUNさんはやっぱりうまいんですよ。

それでお会いしたときに、見た目も含めていろいろ

私もコロリンといったんですけど(笑)

一同(笑)


普通の人々 その時に、相性も良かったのか

「この人、前世も占い師だったんだな」
というのが視えてしまったんですよ。
ちょっと酷な環境で、辛かったんだろうなと。


伝えたら涙ぐんでいて。

 

前世も占い師で、今世も占い師という

それを本人も判っていたので

そういう人が、どうやって占いに導かれていったんだろう?と。

 

私 (頷く)

 

{DE596161-EB33-4726-8048-6A79586AC9DF}


普通の人々 あと、占いに行くことはあっても

占い師が どうやって占い師になるんだろう?というのが 
あんまりわからないんで、気になるんですよ。

  

私 私は占いをはじめて

自分のことをずっと占っていたんですけど。
ふとした瞬間、人を見るようになって。

その人から返事が返ってきて、喜んでもらえたというのが

最初のきっかけですね。


普通の人々 いちばん最初に、占いをしたのってなんですか?

私 タロットですね。10代の頃から始めて

最初は自分のことだけを占っていて。
それって偶然なのかもしれないし

当たっているかどうかわからないんですよ。
自分のことなんで。

 

普通の人々 (頷く)
  
私 初めて人のことを見たのは

その6年か7年後と言う感じで。
喜んでくれたり、「当たったよ」と言われることで
あ、人を占ってもいいんだな、と思うようになって。

そこから占い師になろうと思いました。


普通の人々 そこから占い師になろうと思う人って

あんまりいないですよね?
私、想像ですけど、もし自分の子供が

「占い師になりたい」って言ったら、イヤですもん。

なんで?ってなる。

 


占い師になろうと思って、そこから実際どういう風に

占い師になっていくんですか?
 
私 とにかく、やっぱり、人を実践で見ると・・・

普通の人々 実践で見るといっても、道を歩いてる人に
「突然見せてください」って言うのは・・・

ツボ売るようなやつでしょ。
 

私 (笑) 

最初は友達とか紹介ですよね。

この人 知ってるから、信頼できるから会ってみてって。
そこから所属して・・・みたいな。

 

 

普通の人々 所属するのって、普通の面接と同じなんですか?
やっぱり履歴書とか書くんですか?


私 履歴書は・・・書かないですね。

普通の人々 風俗みたいですよね?

一同 爆笑
 

 

私 実践で、ある程度の水準に達しているかを・・・


普通の人々 水準って、その面接官のそいつの基準で
「これ当たってるわ」と思うかどうかでしょ?
「こいつ当たってないわ」とか。

 

 

ライターのつぶやき)

だんだんUNOさんが、スナックのエロおやじか

本当にタモリさんのように思えてきました(笑)

 


普通の人々 占いって戦術がいっぱいあるんですよね。
手相がいちばん 占い師が知っている占いと言われていて。


あ、ちなみに手相はインドが発祥の地なんですけど
その中でダントツ人気なのが、タロットなんですよね。


私 タロットの人気はね、やっぱり高いですよね。


普通の人々 (会場内で)タロット占いしたことがある人は?
その中で当たってたわ~って人は?

 

数人が、周りを気にしながら手を挙げる

私 少ないですね。


普通の人々 JUNさんは、今、タロットは何種類

持っているんでしたっけ?

私 え~っとね、タロットは2種類で

それからカード自体は10種類くらい。

普通の人々 何回か、JUNさんがカードを買うところに

遭遇したんですけど・・・
めっちゃ聞くんですよね。カードにね。

「お前くるか?」みたいな感じでね。
  矢印 おやじ口調

「タロットとは一緒に寝るんだよ」って言うんですよ。

1週間くらい!

意思の疎通というか、ある程度仲良くなってからでないと
うまく答えてくれないって。


私 (頷く)

 


普通の人々 でもね、その後に 出会った

他のタロット占いの人に聞いても
みんなタロットと話をしてる、会議してるって言うんですよ。


「今日は誰でいく?」って。


はたから見たら、ホンマもう頭ヤバイでしょ。

精神疾患レベルでしょ。
 

でもホントなんですよね?

私 もう脳内でやってますけど

「今日は私が行くよ」とか言われるし。

口には出さないですけどね(笑)
  
  

普通の人々 その中でも、可愛い子っているんでしょ?

 

 

あぁ、ますますUNOさんが

エロおやじっぽくなってきました・・・

 

 

香水 JUNさんのお店 占いサロン摩訶不思議

 

いよいよ占い師たちの本音トーク 第3話へ