スマホで☆プロ写真 講座。こんなに変わるよ!before→after | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

 
ついに行ってきました(´v`)
 
 
 
えっと、正式名は・・・
 
そうそう!!
 
30分で 奇跡の1枚が撮れる スマホ講座
 
 
お友達が参加された投稿を読んで
どうしても 行きたくなって。
 
 
30分って、比喩というか ちょっと大袈裟じゃないの?
 
なんて、心の声もあったけれど
とにかく おもしろそう びっくりAladdin という、それだけで
なにも考えずに 申し込んでいました。
 
 
{69340C09-E52B-496D-B2BF-C012493814D3}
 
 
こちらは、講座がスタートして すぐ。
 
「いつもどおりの写真を 撮ってください」ってことで
 
一応、それなりに いろいろ考えて撮影した1枚。
 
 
こんなふうに、対象を ど真ん中に入れてしまうところが
素人くさいというか、残念写真と 言われてしまう要素らしいあせる
 
 
{F3F9F68B-0C4D-4440-BE81-14B47534A6DE}

 

 

で・・・

 

こちらは、確か 3つの魔法のうちの

ひとつを教わった時点で、再チャレンジしたもの。

 

相変わらず、真ん中に位置していますが

少しイメージが変わったかな?

 

 

{09FC3340-AA50-4BFD-9FDD-DACD930CA877}

 

 

こちらは、2つ目の魔法を教わった後。

 

少し個性が出てきたというか、ストーリがありそうな感じ!?

 

 

 

ここからの4枚は、2部の終盤に撮ったものですニコッ

 

 

{7BA43DCA-EA7D-4583-86FF-C4E2D1C737C3}

 

{69ABD08F-031F-4355-8198-E2B24910224A}

 

{6E840EFE-4D20-4C34-BF25-3CD9EFECCB6F}

 

{F4B2C8EE-2142-4D6D-9453-AB21480857A2}
 

 

サントリーの回し者ではないですが

BOSS缶が大活躍でした。
 
可愛い鹿は、3coinsで ひとめ惚れしたもの。
 
 
講座の風景も、イメージフォトみたいで ステキでしょはぁと
 
誰と わからないようなカットなので
撮られた側も 気ならないですよね。
 

 

image

 ▲ ちょっとだけ裏舞台

 

 

私はiPhone6ですが

本当に お洒落な写真が 撮れました すげ~

 

 

スゴイと思ったのは、アプリを駆使した補正や

加工を ほぼ使わない点。

 

トリミングしたり、文字を入れるのは別ですが

それ以外は、ほぼほぼ 撮ったままなんです。

 

 

 

りか先生曰く

なぜというと、加工する時間がもったいないし

加工すると どうしたって画像が荒くなる

 

 

だから、加工のセミプロを目指すのでなく

最初から 奇跡の1枚が撮れるように

腕を上げてしまおう!ってことかなぁ と思います。

 

 

りか先生のスマホ講座は、毎月 開催されているので

特にネットショップをされているなど

写真勝負の お仕事のかたは

ぜひ受けてみてください!

 

詳細は、こちら

 

それだけでお客様からの反応が

まったく変わると思います~

 

 

 

私のスマホで作る アメブロのヘダー講座でも

おそらく今後、これまでより 素敵な作品が

アップされると思います。

 

侯ご期待 hi*

 

 

 

(´v`) 今いる場所からスタートしよう

ポイント 15分で染まる!ミラクル☆ヘナと 復元ドライヤー

(´v`) 世界を旅して、ゆたかに生きる方法

 

 

 ブログの読者になる       

女の子 プロフィールぺージ        
メール  お問い合わせ   

facebook  Facebook