◆サロン運営も まさに同じ! | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

5月末に レーシックの手術を受けて、昨日が(約)1ケ月検診でした。

左右の回復度が違い 視力差が大きいためか、焦点を合わせようとすると 船酔いのような吐き気があせるこれまで利き目だった右目が、突然 見えにくくなったことも関係するのかも。


とにかく文字が読めない。近くを見る時には 遠視用メガネ(老眼鏡)が必要で、遠くは眩暈がして。



もしかして、これは手術の失敗では?レーシック難民という言葉が 脳裏をかすめる日々。

不安や不満、執刀した先生を責めたくなる気持ち。。。


その後、お客さんや友人みんなから、「どんな感じ?」「世界が変わった?」「2.0とか見えるの?」などと聞かれるので、繰り返し繰り返し 状況を説明することになり・・・

そんな毎日の中で、どんどん話は流暢になり気がつくと どこか得意気に語っている自分も いるような叫び

同情を引くまではいかなくても、少なくとも いいネタにしていました。


先日ふと「んん?なんだか変だなぁ」と感じ、それからは余計な話は辞めることに。聞かれたら、左右差がある事実だけを 説明することにしました。


  ★脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】宇宙に応援される わがままサロン塾


そんな数日後の昨日。

今までは無愛想で、ちっとも訴えを聞いてくれず、逃げているのか 奢っているの?とさえ感じていた院長先生が、なぜか とても優しかった!!(初めてのことでした)

まだ視力が安定しない可能性も 説明してくれた上で、順調だから大丈夫ですよ、と。

言葉そのものが どうというより、とにかく親切で 安心できる雰囲気だったんですポイント


これまでの私は そんなつもりはなくても、無意識に先生を責めるような口調か、そういう攻撃的なエネルギーを発していたんでしょうね・・・

「うん、順調♪」
ひとり心の中で呟き、爽やかな気持ちで クリニックを後にしたのでした。




サロン運営も まさに同じですよね!
決して、リピートしてくれない お客さんのせいでは ないんです。

それなのに、焦ってサンキューメールを出したり ニュースレターを書いても、あまり効果はありません。まったくないとは言わないけれど)

どこがどう同じなのか 答えが分かった人は、よかったらメッセージくださいね~にっこり



ペタしてね



目標は月収○○万!?

料金設定とバランスの法則