◆虎の巻・・・ではなく!? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

この画像がアップしたくてハート

サロンの玄関の様子です。


iPhoneのアプリは、便利ですね~

これは、「多レンズ」という無料アプリです。


  ★脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】宇宙に応援される わがままサロン塾


今回は、久々にメルコメ(メールで育むお客様とのコミュニケーション講座)の

感想をご紹介します。せっかく頂戴したメールを 溜めてしまっていてあせる



【感想】

受講して本当によかったです!!

はじめは『メルコメ』とあり、お客様へのメールの出し方や文章の書き方など、
そんな虎の巻のようなものを想像していました。

しかし、実際受講してみると メールの文章、言葉遣いのようなものはあまりなく、
自分の軸を決めることに 重きが置かれているように感じました。
今の私には そういうものが必要だったので、文章の前に心を学べてよかったです。

そして、受講したことにより、自分の軸を明確にでき、
自分自身を掘下げてみることができました。


よく『自分の言葉で表しなさい』と聞きますが、自分のことを知らずして
自分の言葉にはできないと思います。
自分の○○○を作ることができ、意識にも落とすことができてよかったです。

また、こういう機会がなければなかなか考えなかったと思うので、
とてもいいチャンスに恵まれました。




そして、文章を書くとき、○○することにより
お客様に こんな時は どんな言葉が喜ばれるかな・・・」と考えられるようになりました。

また、特別に『△△△』も教えていただけたことに感謝します。
他の講座で、マニュアル通りに・・・というのも多い中、
川須美さんは その時のその人に合ったものを提供してくれる!!

これが川須美さんの『メルコメ』の良さだと思います。

全ての人が 誰かがうまくいった方法で、同じようにうまくいくとは限りませんしね。。。


   ★脱・集客!自宅サロン個人サロンで独立開業【キラ☆プロ】宇宙に応援される わがままサロン塾-__.JPG


受講前と後では、私の場合『自己肯定感』が少し上がったと思います。


『~あるべき』という考えも抜け、サンキューレターなどは、
楽にプレッシャーなくできるようになりました。

これも1つ1つ 丁寧にアドバイスしてくれたお陰です
ありがとうございます。


私は 今までなかなか 自分を認めてあげれませんでした。
しかし このメルコメと出逢い、1つの方法を学ぶことができました。
これは大きな収穫です。

いつかは過去の自分を手放したい、自分をもっと見つめ、自分を認め、
人も認めてあげられるようになりたい。。。と思っていても、
一人では前に進めませんでした。

こんな機会をくれた川須美さんには、感謝してもしきれません。


もし、続編や継続サポートがあれば もちろん参加したいです!!



『△△△』を続け、今後の変化なども 時折ご報告させていただきたいと思います。

川須美さんとの繋がりが、私の大きな支えとなりました。

ありがとうございます。


~トータルボディケア~
リラクゼーションルーム セレンディップ
高橋 ちひろ (セラピスト 30代)



ペタしてね



ちひろさん、本当に心の篭った感想を、ありがとうございました。

私の宝物の1つですキラキラ☆


メールの技法(添削など)は、その前の内容が長引いてしまい

ちひろさんには たくさんお伝えできず、残念でした。

また機会があれば、他のコースでカバーしますね♪


メルコメとは?

わりとテクニック系の文章なので、今となっては

少し気恥ずかしいですが・・・

講座の内容自体は それほど変わっていないので、参考まで^^;



体験談① 短い期間で3人が!

体験談② 自分らしい文章を・・・

体験談③ サロン運営のストレスが!?

体験談④ 想像していたものと・・・

体験談⑤ メールの醍醐味?