期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 

  


 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

本日、2回目の更新です。

 

 

 

 

 

 

 

NHKの朝ドラ

 

「ブギウギ」!!

 

 

 

 

 

勉強はどうなったん?

 

右 力尽きました

 

 

 

 

 

 

注意

 

以下、ネタバレ注意です。

 

 

録画をまだ見られていない方は

ここでUターン!

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

泣いたわーーー。

 

 

 

 

号泣とかじゃなくて、

涙がつーーーーって。

 

 

 

 

 

ツヤのセリフあたりから

最後まで、

 

終始、つーーーーーーってなったわ。

 

 

 

 

 

 

ストライキに参加するか否か

迷う鈴に対して、母ツヤ。

 

 

 

「お母ちゃんは、

あんたが決めたことなら

どっちでもええ。


大変な決断や。


どっちにしても

後悔したり傷つくかもしれん。

 


せやけど絶対に辞めたらあかんで
ここで辞めるんはお母ちゃん許さへん」

 

 


「なぁ・・・お母ちゃん。
何でお父ちゃんの事は辞めさせへんの?
映画の脚本」

 

 


「意地や。おなごの意地や」

 

 

 

 

 

 

おかあさん、

かっけーーーーっ!

(かっこいい)

 

 

 

 

 

意地を張るなんて

本来はよくないことかもしれないけど、

 

 

ここっ!ってときに

踏ん張る意地は大事だよね。

 

 

 

無理はいけないとか

ガマンはいけないとかいう

世の中だけど、

 

 

多少の無理や

多少のガマンが必要なときがあるって

私は思ってる。

 

 

 

 

 

 

大変な決断や。


どっちにしても

後悔したり傷つくかもしれん。

 

 

 

 

 

そうやねん、そうやねん。

どっちをとっても

後悔しそうで苦しいよね。

 

 

 

 

 

だけど、

「あんたが決めたことなら」と

全力で背中を押して

全力で応援してくれるお母さん、

 

 

いいよなー(羨ましい)

 

 

 

 

私もツヤみたいなお母さんが

欲しかった・・・。

 

 

え?

母もかわいい素直なムスメが

欲しかっただろうって?

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

んで。

 

 

会社よ。

 

 

そもそも

社長があかんね。

 

 

昭和の社長って

みんなあんな感じだったのかな?

 

 

 

 

橘アオイの言うように、

ちゃんと話し合いの場を設ければ、

 

 

こんなにこじれたり

しないんじゃないの?

 

 

 

 

 

もっと

社員を手のひらで転がすような

懐ある態度を取ればいいのに。

 

 

 

え?

オマエが言うな?

 

 

母を手のひらで転がせず

いつもキーキー言ってる私。

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

そして今日は、

 

 

ラストでぜーんぶ

大和礼子(蒼井優)が

もっていっちゃったね。

 

 

 

 

 

趣里ちゃんが

社長室に飛び込んで熱演していたけど、

 

 

蒼井優の「ありがとう」で

すべて飛んで行っちゃったわよ。

 

 

 

 

 

 

ストライキをすると決めて

出て行こうとする大和。

 

 

「絶対に行かせへん!」と

橘がドアの前に立ちはだかる。

 

 

 

 

 

 

 

ここで大和は、

 

 

実力行使で強引に

押しのけてはいかないだろうな~って

思ってたさ。

 

 

 

痴話げんかみたいに

わーわー取っ組み合いに

ならないと思ってたさ。

 

 

 

きちんと冷静に

橘アオイの横を

通り過ぎていくだろうって

思ってたさ。

 


 

なんなら

橘アオイを抱きしめて

鎮めるんじゃねって思ってたさ。

 

 

 

 

私の脳内脚本は

間違ってなかった。

 

 

確かにそのとおりになった。

 

 

 

 

 

 

 

けどさ。

 

そのはるか上だったのよ。

 

 

 

 

 

 

奥さん(←?)

 

蒼井優ちゃんの顔の置き方を

ご覧になった?

 

 

 

 

普通にハグするんじゃなくて、

 

 

あごをくっと肩に乗せてからの~

 

顔をそっと傾けてからの~~

 

ぐっと顔を肩に圧をかけてからの~

 

もたれかかりなのよ!

 

 

めちゃめちゃ色っぽいのよ。

 

 

 

 

 

 

ああっ!

文章でうまく表現できないのが

もどかしいっ!

 

 

録画残っている人は

見てみてっ!

 

 

 

 

 

 

 

お色気じゃないの。

 

 

魔性的な?

 

 

 

 

そして

ささやくような優しい声で

「ありがとう」。

 

 

 

 

 

あんな表情で

抱きつかれて

 

あんな声でささやかれたら

 

 

 

 

魂、吸い取られるで!

 

 

 

 

逃げてーっ!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

 

ってなったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

蒼井優ちゃんの素顔は

本当はめちゃめちゃ

無邪気な人なのに、

 

 

あの表情、あの仕草・・・。

 

 

恐ろしいオンナだわ・・・

 

昭和の姑かっ!

 

 

 

 

 

蒼井優ちゃんは

魔性の女の役が似合うと思う。

 

 

「黒革の手帳」とか

似合いそう~~!

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

で。

 

 

 

来週の予告が流れたけど、

聞こえるセリフからは

ストライキをしたことで

いや~~な予感しかない(涙)

 

 

 

そしてサブタイトルも

「ワテ! 香川に行くで」って

なっていたから、

 

 

歌劇団の話は

来週でおしまいなのかなー。

 

 

 

 

残念~~。

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村