そうだったのか!

 

あの「神の思し召し」は

ここにつながってたのか!

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

今、考えると、

この記事のタイトルを

「書いた記事を消した話」に

変えろよって話だよね(苦笑)

 

 

 

今朝、

PCを開いたときに

 

 

「なーんや!

こんなところに下書きに残ってた~!」

 

 

って

復活して残ってないかな~って

かすかな期待で探したら、

 

 

 

 

やっぱりなかった。

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

私、そもそも

ブログ記事を1記事書くのに

2時間ぐらいかかるんですよね(汗)

 

 

 

常に余計なことをごちゃごちゃ書いて、

長文にもほどがあるって

ところなんだけど。

 

 

 

 

ああ、

もっと簡潔にスカッと書いて

1日2記事書けるようになりたい~。

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

私のブログを読みに来てくださる方は

気付いていらっしゃらないかも

しれないけど(苦笑)、

 

 

 

私、

「トールペイント」を趣味というか、

もはやライフワークにしていて。

 

 

 

 

そもそも

トールペイントメインの

ブログだったのに、

 

トールの話、

全然出てこないから。

 

 

 

 

 

この2年は

両親のことで

 

さっぱり筆を持つ余裕がないっ!

 

 

 

・・・って

とりあえず言いわけを

書いとくね。

 

 

 

 

ブログ書く時間を

トールに回したら?とか

言わない(-"-)

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

先日、

トールペイント作家さんのブログに

あがったこちらの記事。

 

 

  

 

 
ぎゃーっ!!!
 
 
 
めちゃめちゃ
かわいい!
 
アンド・さわやかっ!
 
 
 

 

 

 

いつもどんなときも

ネット申し込みのもは

やらない私。

 

 

やらないというか

デジタル怖くてできない

 

 

でも第九でめっちゃ頑張った。

 

 

 

 

 

・対面セミナー 30人

・オンラインレッスン 50人

・動画配信のみ 30人

 

 

の3パターンがあるんだけど、

 

 

どれもそれぞれ

11,200円(税込み)

 

 

 

 

ううう・・・。

 

 

まあまあ

お値段がするのね(汗)

 

 

 

 

東京まで行けないし、

Zoomは面倒くさいし、

 

動画オンリーでいいかなあー。

 

 

 

 

 

早速

例のお仲間にLINEしたわっ!

 

 

右 例のお仲間

 

 

 

 

 

 

 

えっ?!

 

もう?!

 

 

 

 

 

お仲間、

私がLINEしてから

15分もたたぬ間に

入力し始めてた(笑)

 

 

 

 

そして

その勢いに押されて

苦手なネット申し込みがんばりました!

 

 

 

 

 

名前を登録したり

パスワードを入力したり。

 

 

 

そして、最後の最後、

お支払い完了ボタンを押すときに、

 

 

 

 

 

こんな1万円ものお買い物

知ってから数分で

即買いしていいん???

 

 

 

と躊躇。

 

 

 

しかも

対面セミナーならまだしも

動画配信オンリーで。

 

 

 

 

 

 

 

いや、いい。

 

 

きっといい。

 

 

だって私、この2年間、

母に翻弄されて

病んでいるんもん。

 

 

 

 

癒し必要。

 

 

お薬必要。

 

 

勢い必要。

 

 

トキメキ必要。

 

 

 

 

 

そんなふうに

あれやこれやと

「買っていい理由」を

考えてたらね。

 

 

 

 

ふと思い出したのよ。

 

 

 

第九の落選を。

 

 

 

 

 

そうよそうよ!

 

 

第九に当選していたら

参加費一人1万円。

 

 

母の分も払うから

合計2万円。

 

 

 

それプラス、

ネックファンを買わなきゃいけないとか

週1レッスンに3か月も通う

交通費だってかかったし、

 

 

その費用が浮いたんだった!

 

 

 

 

 

そうかっ!

 

 

 

 

第九は

行かなくていいから、

トールペイントを

楽しみなさい

 

 

 

って

神様が

おっしゃってたのねーっ!

 

 

 

 

 

自分勝手な妄想

 

 

 

 

 

 

ってことで、

心おきなく申し込みました(笑)

 

 

 

 

 

 

第九の費用、

 

 

改めて計算してみたら、

 

 

交通費だけで

14回分(レッスン・リハ・本番)

2人分で合計4万くらいあったわ。

 

 

 

第九2人分で

7万くらい必要だったのね。

 

全く考えてなかった(マヌケ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは

まだ6万円ぐらい何か買えるわ

ヽ(^。^)ノ

 

頭おかしい

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

アナタ、

自分のことで

お金を使うことに

罪悪感あるって

嘆いていませんでしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・。

 

 

申し込み時、

慌ててたから

 

 

そんなこと、

すっかり忘れてた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内