期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

先日、

Yahoo!ニュースを見ていたら

こんな記事がありました。

 

 

 

 

 

 

うおーっっっ!

 

重版出来!

 

 

いきなりの大声

 

 

 

 

 

私、

このマンガは

読んだことがありませんが、

 

 

このドラマが

めちゃめちゃ好きでした!

 

 

 

 


右火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

 

 

 

 

 

 

黒木華が主人公。

 

 

黒木華ちゃんは

新人編集者で、

 

 

マンガ雑誌の編集部と

その漫画家さんを描いた

作品なんですが、

 

 

 

 

 

もう、

 

ほんっっっ

っっっっんとに!

 

力いっぱい

 

 

 

 

どのキャストも

 

どのエピソードも

素晴らしく、

 

 

 

 

 

号泣に号泣を

重ねながら見た

ドラマです。

 

 

 

ムロさんのエピなんて

思い出しただけでも泣ける。

 

 

 

 

 

 

放送当時、

ママ友たちとドラマの話になったとき、

みんな「このドラマいいよね~」って

なってたんですよ。

 

 

 

なのに、当時、

どうして世間では

話題にならなかったん?って

思ってたくらいです。

 

 

 

 

 

 

私、放送当時は

「脚本家はだれか」なんて

知ろうともしなかったんですが、

 

 

 

あとから

「野木亜紀子」さんと知って

やっぱりそうかーっ!

ってなったのをすごく覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり頓挫したシリーズ。

 

  

 

↑ 

この次に書きたかったのが

この「重版出来!」の話でした!

 

今ごろ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

原作がしっかりしていての、

脚本なんだけどね。

 

 

 

ほら、

原作はいいけど、

ドラマになったら

「・・・」ってのが

あるから・・・。

 

 

 

 

 

 

今回の

Yahoo!ニュースの

記事コメントを読み漁ったわー。

 

 

 

そーよ、そーよ、

そーなのよーっ!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

改めてキャストを見返すと、

えぐいぐらい

すごい人たちやん。

 

 

 

 

オダギリジョー

坂口健太郎

荒川良々

濱田マリ

中川大志

 

小日向文世

 

生瀬勝久

 

遠藤憲一

要潤

永山絢斗

 

ムロツヨシ

安田顕

 

松重豊

 

 

<公式HP順>

 

 

 

ドラマで

どの順でテロップ出すか

スタッフはめちゃめちゃ悩むと思う~。

 

 

 

これ、

大河ドラマの

キャスティング?ぐらいの

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

実は私、

この「重版出来!」が

再放送された暁には、

 

 

円盤DVDに保存して

永久保存版にしたいと

ずっと思ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

永山絢斗・・・

 

 

なぜに・・・(涙)

 

 

 

 

 

こうなってくると、

地上波再放送は望み薄じゃん。

 (T▽T)ノ

 

 

 

 

 

もうさ、

 

 

なんでもんかんでも

キャストが事件を起こしたら

 

 

「その作品がとん挫する」って

世間の動き、やめていただきたい。

 

 

 

 

 

役者さんたちが

犯罪を起こさないようにする

抑止効果にはなるかもだけど、

 

 

ファンにしたら

たまったもんじゃないよね(涙)

 

 

 

 

 

このドラマで

初めて「永山絢斗」なる

役者さんを認識しました。



永山絢斗さんの役は

かなりのキーパーソンで、

  

この俳優さん、

すごいなーって思って

すごく印象に残ってるんですよね。

 

 

 

すごく残念です。

 

 

 

 

 

 

TVerだったら

放送可能なのかなあ。

 

 

 

TVerは

録画不可能だけど、

 

せめてもう一回

見てみたいです~。

 

 


 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内