何、笑いながら言うとんねん(-"-)

 

 

 

自虐ネタになってるかしらんけど、

こっちは笑われへんっつーねん。

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

=====

 

 

 

ちょっと前の話です。

 

 

 

 

母から電話。

 

 

なんでも

母の友達(ノブコさん(仮名))の

娘むこさん(40代)が

急性ガンでお亡くなりになったそうで。

 

 

 

 

母:

 

私もめっちゃ考えたわ。

 

あんたや

ダーリンさんがそんなことになったら

どうなるんかなって。

 

 

 

 

「どうなるんかな」ってのは、

 

 

 

恐らく

「自分(母)が」って

ことなんだと思う(苦笑)

 

 

 

 

 

私:

 

 

50代でもいてるよ。

 

私の同級生も白血病になって

今、治療してるし。

 

 

 

 

人間ドック受けてるんやろ?

 

 

 

 

受けているけど

私は2年に1回だし、

 

 

基本的な胃カメラとか

マンモとか子宮がんとかで

見つからないようなガンもあるだろうし、

 

 

もっと言えば、

脳梗塞とか心筋梗塞とか

交通事故とか

いつどうなるかなんてわからないよ。

 

 

 

 

 

 

 

ノブコさんな、

めっちゃかわいそうやねん。

 

 

 

娘むこさんが亡くなったから

これから娘さんが子供(小学生)を

育てていくの大変で



ノブコさん、

めっちゃ心配やろうし、

 

 


息子さんも、いてるけど、

息子さんは夫婦仲が良くなくて、

揉めてるねんて。

 

 

 

 

いや、

そんなん(揉めてる夫婦)も

フツーにあるやろ。


 


 

 

ノブコさん、

若いとき、けっこうすぎてんな。

 

 

ご主人と旅行ざんまいで

楽しい思いしてきはってんけど、

 

やっぱりそうはいかんねん。

 

 

 

 

 

ノブコさんのご主人も

亡くなられてひとり暮らし。



子供たちもそんなんやろ?

 

 

晩年苦労するねんな。

 

 

 

 

 

 

ノブコさん、

そんなに突出して「かわいそう」か?

 

 

もっと大変な人、

いっぱいいてると思うねんけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思って、

 

 

ノブコさんの

援護射撃?がてら

言ってみた。

 

 

 

 

私、

今まで何の苦労もなかったで。

(ホントはないことないよ)

 

 

 

だったら

私もこれから苦労するんかな?

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そしたら

即答で。

 

 

 

 

あんたの場合、

やん。( ̄∇ ̄)b

 

 

私のことで

苦労してるやろ?

 

 

はははははーっ

ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいこら、

待たんかい。

(-"-)

 

 

 

 

 

自覚してるのはいいけどさ、

 

 

 

何、笑いながら言うとんねん(-"-)

 

 

 

自虐ネタになってるかしらんけど、

こっちは笑われへんっつーねん。

 

 

 

 

 

娘がかわいそうと思うなら

娘をこれ以上困らせないで


これからしっかり運動して

いつまでもどこまでも歩けるように

してくださいね。

(声は優しいけど、ほぼイヤミ)

 

 

 

と言って

電話を切りました。

 

 

 

 

 

自覚してるなら

やめようと思ってくれい。

 

 

いや、

自覚しているだけ

マシなのか???

 

 

 

 

 

そういえば、

このときもそんなこと

言ってたな。

 

 

 

 

 

 

このときは

私もあ然としたけど、

もう、慣れてきたわ。

 

 

慣れって

恐ろしいのね。

 

 

 

 

 

関連記事

母のドン引き発言

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

そろそろ再開~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内