期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

 

 

 

 

 

 

 

母のことで

ずっとモヤモヤしていたところに

突き刺さった「残酷な人認定」

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ぽろぽろ泣いていても

仕方ないし、

 

 

もう母のことばかりに

とらわれるのは止めよう!って

自分でも思って

 

 

 

違う方向

見るようにするんだけどね。

 

 

 

 

 

 

違う方向にも

凹んでた話。

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

例のこれね。

 

 

 

 

 
 
 
診察してもらって、
 
 
「一度、大腸カメラ
やっておきましょう!」
 
 
って言われたものの、
予約を取ったら12月中旬
 
 
 
 
 
ってことは
緊急性はないんだなあ~って
ホッとして。
 
 
 
また
ランニングを再開してたんだけどね。
 
 
 
<9月の総走行距離>
 
 
 
 
 
 
走行距離が延びなかったのは
理由があって。
 
 
 
 
 
 
 
9月5日3回目の血便があって
 
予約の取れた1週間後の
9月12日の診察まで
走るのを止めたのね。
 
 
 
ここで1週間のブランク。
 
 
 
 
 
 
それ以後、血便はないし、
 
 
 
 
そっか~、やっぱり
「たまたま」だったのか~
 
 
って
走る回数も増やしていって、
 
 
 
 
7キロ・・・8キロ・・・と
距離を延ばしていって
 
 
 
 
調子に乗って
いい感じ~って思ってたら
 
 
 
 
 
 
 
 
9月24日に走ったあとも
 
 
 
9月25日に走ったあとも
 
 
 
 
フツーに血便(with連チャン)
 
 
 
 
 
 
ううん、
血便というより
もはや出血・下血。
 
 
 
 
 
これ・・・
ほんまに12月の検査で
いいやつなん?
 
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
走るたびに下血って
体にいいはずないやん。
 
 
 
 
 
もしもそれが大病じゃなく、
「ぢ」だったとしても
 
 
 
人間の体から血が出て
「ま、いっか~~」ヽ(^。^)ノ
って済ませてて大丈夫なん?
 
 
 
 

 

 

そんなわけで

2連チャン下血後、

 

 

走って

また下血したらと思うと、

怖くて走れない。

 

(怖いというより凹む)

 
 
 
 
 
 
======
 
 
 
 
病院に電話して
症状を説明して
検査を速めてもらいました。
 
 
 
検査日は、
10月17日に。
 
 
 
予約いっぱいのところを
ねじ込んだ形なので
待ち時間長いかもという
説明付きでしたが・・・。
 
 
 
 
え?
ワタシ、ワガママデスカ?
 
 
 
 
 
======
 
 
 
 
 
 
そうなると
悪い方に悪い方に
どんどん妄想は膨らんで。
なおりんあるある。
 
 
 
 
 
 
もしもそれで
寿命を終えたとしても
それはそれでいいかなあと
今は達観して思っているけど、
 
実際に突き付けられたら
自暴自棄になるだろうけど
 
 

 

 

 

 

今、何をやっても

「それって意味あるん?」

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

しんどい思いをして

走ったところで

やっぱりランニングは禁止になるかも。

 

 

 

 

トールペイントをしたって

それが何になるん?

 

 

っていうより

処分しなきゃいけなくね?

 

 

 

 

 

ドラマ見てても

何にも心が響かない

 

 

 

 

食欲ないのに

作らないとあかんの?

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

やさぐれ

なおりん降臨。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

父の死後手続きが大変だったから、

 

 

私にもしものことがあっても

ダーリンが困らないように

 

 

エンディングノートとして

いろいろ記載しておくのもいいかも、

 

 

 

 

私がいなくなったら

必要でないもの、

捨てて行こうかなあ・・・

 

 

衣類とか

本とか

トールとか

トールとか

トールとか

 

 

 

 

 

 

と、

そっち方向に

どんどん脳内シフトしていて。

 

 

 

 

けど、

診断出てから、

やり始めてもいっか~と

結局、やらない。

 

 

 

 

======

 

 

 

 

走らなければ何もない

ってところがポイントで、

 

 

 

 

じゃあやっぱり、

病気じゃなくて、

「ぢ」なのかなとも思うけど。

 

 

 

 

 

 

診察のとき

医師の説明によると、

 

 

 

ジョギングなどの

ランニングでの

内痔核の出血はまれで

 

 

 

 

 

大抵は

 

 

 

排便のときに「いきむ」とか、

 

 

短距離の「よーいドン!」の

スタートダッシュのときとか、

 

 

ゴルフの「ぱん!」って

スイングとか、

 

 

 

要するに

瞬発の力が加わったときに

起こるって説明でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、

やっぱり別の原因なのかなあ。

 

 

 

 

そんなこと

考えても仕方ないから

検査してはっきりさせたいんだけどね。

 

 

 

 

 

最悪の事態を想定したら

もう何もしたくねーって心境。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って状況だったのですが、

前回のブログに書いたように、

 

 

 

 

「そんなアピールいらんねん!」

 

 

って我に返って、

ちょっと元気になりました。

 

 

 

 

 

まあ、

そんな感じですわ。

 

締め方が雑

 

 

 

 

 

 

実は、

「やさぐれなおりん」は、

今回に限らず、

しょっちゅうです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内