期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

カロナールが効いたようで、

朝には熱が下がり、

37.1度になった母。

 

 

 

 

「そんな理由で帰る?」と

なった前回の記事ですが、

 

 

まあ、

それはそれでひと安心と

母を家に送り届け、

 

 

 

やれやれ~と思った

その数時間後の正午、

 

 

38.3度まで

熱がまた上がってきたと

電話が。

 

 

 

 

え?

これ、ほんとに

副反応なん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私やダーリン、

そして私の周りのリアル友による

なおりん調べによると、

 

 

 

ワクチン副反応の熱が出た場合、

ロキソニン等の解熱剤を飲んだら

しゅるっと下がって

その後、熱は出ない。

 

 

 

 

だから、

母の熱が再燃したことは

想定外でした。

 

 

 

 

 

 

そして、

もう一つの気がかりは、

母がわが家から帰るとき、

 

 

「なんか口の中、苦い」って

言ったこと。

 

 

 

 

 

母が帰宅後、

1回目の電話で、

 

 

そのあとの朝食の

いつも食べているトーストも

「味がせえへんねん」って。

 

 

 

 

 

 

え???

 

 

・・・味覚障害???

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

熱が出たのだから、

食欲がなくて美味しくないのかと

思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

2回目の母からの電話、

正午の連絡で

母の第一声がこれ

 

 

↓↓↓

 

いつもの宅食が

めちゃめちゃまずいねん、

何あれ?!

 

 

 

 

 

え?

宅食がまずい???

 

 

 

やっぱり陽性ちゃうん?!

 

 

 

さーーーーーっ(血の気が引く音)

(lll ̄□ ̄)

 

 

 

 

 

 

(これは1月の画像です)

 

 

 

 

 

 

母の取っている宅食は、

母が年始に胃潰瘍で入院したとき、

既に発注済みでキャンセルができず、

 

 

私が1週間分食べたってことが

あったんだけど、

 

 

 

それはそれは

毎日、おいしくいただいたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリー計算や

塩分、糖分をしっかり

計算されているにもかかわわらず、

 

 

めちゃめちゃ味が濃くて

味がしっかりあって

とっても美味しいの。

 

 

 

 

私の料理のほうが

ほんと薄味。

 

 

 

退院した母に

しばらく料理を届けたんだけど、

 

「うっすいな」って

母にダメ出しされたぐらい。

せっかく持っていった人に

こんなこと言う?

 

 

 

まあ、胃潰瘍の後だから、

「やさしい味」にしたってのもあるけど

 

 

 

 

 

 

「ワクチン」「コロナ」「副反応」で

あれこれ調べるけれど、

味覚障害はヒットしない。

 

 

熱もまた上がってきたし、

やっぱり陽性なんじゃ?!

 

 

 

 

陽性が疑われる場合、

高齢の母を

このまま自宅療養でいいのかな?

 

 

 

 

ちゃんとPCRして

判定もらわないといけないんじゃ?

(保険のこともあるし)

 

 

 

 

2回目のカロナールは飲むとして、

これを3回、4回って

 

高齢者が繰り返して大丈夫なの?

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安から

まずは深夜に救急で運ばれた病院に

(駐車場までだったけど(苦笑))

電話してみることにしたんです。

 

 

 

 

 

長くなったので

続きます~~。

 

 

 

 

======

 

 

 

 

先に結果から言いますが、

 

 

母は陽性ではなく、

熱の原因はやっぱり

ワクチン副反応だったようです。

 

 

熱がまた上がってきたあと、

もう1回だけカロナールを飲んで

それで落ち着きました。

 

 

 

ワクチン打って1週間ですが、

すっかり元気になって

モリモリ食べてます~。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

それは言ったらあかんシリーズ

↓↓↓

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内