春って

ぐんぐん芽吹いてきて、

私のほうまで元気が出てきます!

 

 

 

 

 

放置されて

カラッカラだったハツユキカズラも

芽吹いてきたよーっ!

力強いっ!!

 

 

放置されてカラカラの様子はこちら

→ かっさかさのハツユキカズラ

 

 

 

 

 

「力強い」といえば・・・。

 

 

 

 

ワタクシ、

テレビのニュースを見て

心が震えました!

 

 

 

 

オリンピック選考会を兼ねた
日本選手権大会。
 
 
 
女子100メートル自由形決勝で、
入場したとき、
 
 
池江選手、
力強くガッツポーズ。

 

 

画像お借りしました。

右 スポニチ

 
 
 
 
 
ズッキューン!!
 
 
 
か、かっこええっ!!
 
 
 
私のモチベーションアップのために
この部分の動画が欲しいくらい。
 
 
 
 
======
 
 
 
あまりにも有名過ぎて、
今までの経過は
皆さん知っているだろうから
割愛しますが、
 
 
 
バタフライのときの
謙虚に入場してからの
「ただいま」から、
 
 
たった数日で
ここまで力強くなるとは!
 
 
 
顔つきが全然違ってる!
 
 
 
 
 
もう、おばちゃん(私)、
 
池江選手の力強さに、
強烈なパワーをもらいましたよ!!
 
 
 
 
 
 
病気になる前の、
エースの池江選手の
ガッツポーズであれば
ここまで心打たれることはなかったと思う。
 
 
 
絶望から這い上がってきた
彼女だからこその・・・
 
 
 
・・・
 
 
うーん、ボキャブラリー貧困なので、
うまくいえない~(悩)
 

 

 

テレビばっかり見てないで、

やることやれば?

 

 

 

コロナが収束していないので、

東京五輪開催について

賛否両論あるところですが、

 

 

収束しないどころか、

猛烈になってきている。

特に大阪・奈良(涙)

 

 

池江選手や

もちろんほかの選手たちの

今までの努力や葛藤を考えると、

 

 

なんとか開催してほしいな。

 

 

 

 

 

 

けどね~。

 

 

 

今朝の番組で

 

 

橋本五郎さん(74歳)が

コロナワクチンの

高齢者宛ての予約券が届いたけど、

4月予約はできなかったと言われていて。

 

 

 

 

高齢者のワクチン接種が

5月6月になるんじゃ、

 

 

私たちがオリンピック開催までに

ワクチンを打つなんて

無理なんじゃないの?

 

 

 

仮に無観客になったとしても、

海外選手やスタッフが来られるとなると、

 

 

大勢の人が集まり、

感染必至?

 

 

 

海外選手が来ないとなると

密はマシかもしれないけど、

それってもう、

ただの国内大会になるし~。

 


 

 

スポーツ選手にとって

五輪がすべてではないと思うけど、

 

 

トップアスリートたちは

やっぱりそれに向かって

頑張ってきたわけで。

 

 

 

 

 

あーーー

どうしたらいいのーっ!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

↑ アンタが悩んだところで

 

 

 

 

 

 

結果がどうなろうとも、

 

アラフィフのおばちゃん(私)より、

20代の池江選手のほうが、

すんごく悟っているんだろうな。

 

 

 

 

どっちが「大人」なんだか~。

 

 

 

 

(答)

精神年齢は

間違いなく池江選手のほうが大人

 

 

 

 

 

 

 

涙もろいのは、年齢のせい?3選

↓↓↓

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪