④絶対迷う!駐車場内の道順をご紹介。あわじグリーン館(淡路市) | 【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

通院、買い物、銀行、役場など毎日の生活の外出から、お墓参り、観劇、イベント、冠婚葬祭などのおでかけまで、サポートします。
リハビリ、ガイドヘルパー資格保有者のマンツーマン対応ですので、安心・安全に外出を楽しむことができます。

淡路島にある温室の植物館あわじグリーン館」の駐車場。

(以前の「奇跡の星の植物館」になります。)

 

 

前回、”移動距離が一番近いのは、駐車場EかKです。”とお伝えしましたが。

 

 

今回は、その場所までの道順を、ご紹介したいと思います。

 

 

≪関連記事≫

 あわじグリーン館に、一番近い駐車場は?イケ・行け・池( ´艸`)

 

 

 

  動画を見れば一目瞭然・・・なのですが。

公式サイトで紹介されていた動画。

これを見れば、分かるのですが!

 

 

曲がるポイントが分かりにくいかなぁ?と思ったので。

写真でお伝えしていきたいと思います。

 

 

*動画と合わせてご覧ください。

 

 

  駐車場入口

駐車場の入口。

 

 

さらに入ると、左:一般車右:バイク・サービス車に分かれます。

 

 

左:一般車の道をまっすぐ行ってください。

 

 

 

  始めの交差点を、右折  J6

 

左にJ5、右にJ6の標識が見えるまでまっすぐ。

J6の方へ右折してください。

 

 

 

  突き当りを、すぐに左折

その後、突き当りを左折。

 

 

 

  直進~

ず~っと真っすぐ進みます。

 

 

  突き当りを、左折

L9が見えてきたら、左折します。

 

 

  出入り口4から入ってください。

右にL10が見えたら、出入り口4が見えてきます。

 

 

この周辺が駐車場Kになりますので、このあたりに停めて、出入り口4から入ってください。

 

 

 

 

ここは、地下2階の駐車場になります。

 

 

 

  間違って、地下1階まで行ってしまったときは。

間違って、地下1階まで上がってしまった場合は、ちょうど駐車場Kの真上の駐車場E周辺に停めてくださいね。

 

 

 

矢印が書いてある案内看板があるのですが、それを見ながら行くと、結構、迷う確率が高いです。(あくまで個人的な感想ですがてへぺろ)

 

 

あと、一方通行が多数ありますので、目の前に見えていても、逆走しないようにご注意くださいね!

 

 

 

≪あわじグリーン館の関連記事≫

 車椅子、スロープ移動で遠回りしなくていい!あわじグリーン館(淡路市)

 あわじグリーン館に、一番近い駐車場は?イケ・行け・池( ´艸`) 

 駐車場→植物館までの道のりをご紹介。あわじグリーン館(淡路市) 

 

 

 次回予告?

・バスやタクシーで来た時の移動方法

・駐車場代の節約方法

・植物館のリニューアル後、楽しみ方
など、ご紹介していきたいと思います飛び出すハート
 
 
 
 

 

≪詳しいサービス内容は、ホームページをご覧ください≫

・ホームページ「淡路島のおでかけ屋さん」

https://awajiodekakeya.hp.peraichi.com

 

 

\お気軽にご相談ください(^▽^)/