⑥駐車場→植物館までの道のりをご紹介。あわじグリーン館(淡路市) | 【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

通院、買い物、銀行、役場など毎日の生活の外出から、お墓参り、観劇、イベント、冠婚葬祭などのおでかけまで、サポートします。
リハビリ、ガイドヘルパー資格保有者のマンツーマン対応ですので、安心・安全に外出を楽しむことができます。

今回ご紹介する駐車場→植物館までの行き方は、

最短距離で、スロープエレベーターがあるので、車椅子シルバーカーでも、安心して行くことができますよ飛び出すハート

 

 

≪前回の記事、一番近い駐車場はこちら(↓)をご覧ください≫

 あわじグリーン館に、一番近い駐車場は?イケ・行け・池( ´艸`)


 

車から降りて、出入り口4から入ると。

 

 

右側にスロープが見えます。

そこを真っすぐ

 
入ってすぐ右に「車椅子置き場」があります。
平日なら、いつも車椅子が置いてあるのですが。
日曜日だったこともあってか、今回は、この入り口にはありませんでした。
(別の出入り口にはあったんですけどね。)

 

 
 
スロープを登りきったところを、左に
 
エレベーターがあります。

 

 

エレベーターで2階まで上がり、ドアが開いたところ。

左に曲がります。

 

 

*ちなみに、エレベーターから右を向くと、「海鮮料理きとら」があります。
 
 
 
左に曲がって、ずーっと真っすぐ
 
 
 

途中、左側に売店と、さらにその左にトイレがあります。

 
 

その先は、スロープ階段に分かれます。

 
 
そして、その奥が、植物館の入口

到着で〜す指差し飛び出すハート

 

 次回予告?

・バスやタクシーで来た時の移動方法

・駐車場代の節約方法

・植物館のリニューアル後、楽しみ方
など、ご紹介していきたいと思います飛び出すハート
 
 
\「淡路島のおでかけ屋さん」ではシニアの付き添いサービスをしています/
 

 

≪詳しいサービス内容は、ホームページをご覧ください≫

・ホームページ「淡路島のおでかけ屋さん」

https://awajiodekakeya.hp.peraichi.com

 

 

\お気軽にご相談ください(^▽^)/