③あわじグリーン館に、一番近い駐車場は?イケ・行け・池( ´艸`) | 【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

【淡路市】いつもの通院・買い物が楽しいおでかけになる◆外出付き添いサービス「淡路島のおでかけ屋さん」

通院、買い物、銀行、役場など毎日の生活の外出から、お墓参り、観劇、イベント、冠婚葬祭などのおでかけまで、サポートします。
リハビリ、ガイドヘルパー資格保有者のマンツーマン対応ですので、安心・安全に外出を楽しむことができます。

淡路島にある温室の植物館あわじグリーン館」の駐車場は、

(以前の「奇跡の星の植物館」になります。)

グランドニッコーホテルの地下駐車場になるのですが。

 

 

とても広くて、出入り口がたくさんあるので、毎回、迷っている方を見かけます笑い泣き

 
 

全部つながってはいるので、どこの出入り口でも、2階に上がってしまえば、いずれはたどり着くのですが。

 

 

特に、高齢者小さなお子様連れの方は、植物館に着く前にヘトヘト・・・。なんてことにも成りかねません笑い泣き

 

 

そこで今回は、一番近くに停めて、最短距離で行ける駐車場の場所を調べてきました飛び出すハート

 

 

≪公式サイト≫

兵庫県立淡路夢舞台公苑温室 | あわじグリーン館 

 

 

 

と、張り切ってお伝えしようと思ったのですが・・・。

 

 

  分かりやすい動画が、ホームページに!

 

私、色々と必死で調べたのですが。

淡路グリーン館さんのホームページに動画がありましたチュー

 

とっても分かりやすいです飛び出すハート

 

 

 

 

この動画を見れば一目瞭然なのですが。。。

まぁ、お時間がある方は、私の記事(↓)も読んでいただけたらと思います泣き笑い

 

 

 

  Kか、Eに!

 駐車場は、地下1階と2階にあるのですが。

 

 

とにかく地下1階は、E

地下2階は、Kに停めてください!!

 
≪地下1階≫
 
≪地下2階≫

 

 

 

  入口入ると、まずは地下2階駐車場に。

 

左側の一般車両の入口から入るのですが。

そこを進むと、最初は地下1階ではなく、地下2階に行きます。

 

 

 

  合言葉は、EK(イケ・行け・池)!?

停める場所で、移動距離が、ぜ~んぜん違うので!

体力を温存して、植物館を楽しむためにも、

駐車場は、E(地下1階)かK(地下2階)でお願いしますね 指差し飛び出すハート

 

 

 次回予告

駐車場入口から、あわじグリーン館までの道のり写真でご紹介!

動画では分かりにくい(?)、右折する場所の目印もお伝えします!

 

 

 

≪あわじグリーン館の関連記事≫

 車椅子、スロープ移動で遠回りしなくていい!あわじグリーン館(淡路市)

 駐車場→植物館までの道のりをご紹介。あわじグリーン館(淡路市) 

 

 
\淡路島のおでかけ屋さんでは、「付き添いサービス」をしています。/
 

 

≪詳しいサービス内容は、ホームページをご覧ください≫

・ホームページ「淡路島のおでかけ屋さん」

https://awajiodekakeya.hp.peraichi.com

 

 

\お気軽にご相談ください(^▽^)/