花桃の里に感動! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

4/13は朝から寒くもなくお天気も良くてドライブ日和晴れ

野菜を出荷した後、久万高原町中津の花桃の里に向かって出発DASH!

途中、久万高原町の道の駅「天空の郷さんさん」でお弁当を買って

国道33号線をどんどん高知方面へ走らせました!!

西村大師堂のしだれ桜の看板から国道をそれてどんどん登っていきました。

花桃の里の看板を見落としてどんどん登っていくと

なんと綺麗な芝桜の園が現れましたドキドキ
イメージ 1












イメージ 2












目が覚めるような色合いで大感動ドキドキで テンションアップアップ

天気が良すぎてスマホ写真はあまり美しい色が撮れてないのが残念あせる

芝桜を堪能して 近くいたおばちゃんに花桃の里の場所を確認して

また坂を下っていくと 花桃の里の看板発見!!

ちょっと登ったところに またまた素晴らしい桃源郷が現れましたドキドキ
イメージ 3












イメージ 4












イメージ 5




















イメージ 6




















イメージ 7




















イメージ 8













かわいい花桃が咲き乱れ 本当に美しくて大感動癒される~ドキドキ

この花桃を種から育てたというご夫婦が

見に来た人達にお茶でおもてなししてくださっててまたまた感動ドキドキ

花咲かご夫婦に感謝・感謝の一言でした!!

花桃と芝桜を堪能し お腹も減ってきたのでお弁当を食べようと

大渡ダムの見える公園へDASH!
イメージ 9イメージ 10







せっかく高知まで来たので私の生まれた山奥の里 都に行ってみました!!
イメージ 11イメージ 12






イメージ 13
イメージ 14







イメージ 15







イメージ 16


イメージ 17







山里もすっかり春真っ盛りで 最高に気持ちの良い一日でした