東温市の名所!風穴と滑川渓谷♡ | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

はや6月に入り、お天気もよくて気持ちいいので夫婦でドライブにDASH!

東温市の風穴に行ってみました。上林の県道209号線を登っていくと

美しい山の稜線や棚田に感動
イメージ 1












イメージ 2












イメージ 3













まだまだ登っていくと皿ヶ峰登山口のわきに風穴を見つけました!!
イメージ 4イメージ 5







イメージ 6










イメージ 7












風穴の周りは苔むしていてとても神秘的パワーを感じます

風穴の横のベンチでお弁当を食べて心のお腹もパワー充電完了!!

帰りの駐車場までの道が新緑がステキで最高
イメージ 8


まだ正午前だったので遊び足りない夫婦はまたまた車を走らせて

向かった先は、滑川渓谷DASH!

ここも自然のパワーいっぱい気持ちのいい場所でした
イメージ 9




























イメージ 10













なんとも見たことのない形の岩が横たわって文字通り「龍の腹」ダウン
大自然の造形にただ感動
イメージ 11




















イメージ 12





























イメージ 13イメージ 14







イメージ 15イメージ 16







そしていよいよこの大きな岩ダウンの間を通り抜けるとイメージ 17














龍の腹の中にある奥の滝に到着!!
異次元の世界に来たようなすごい迫力です
めちゃくちゃ神秘的で龍の体の中に入ったような感覚に大感動
イメージ 18












ちょうど雨が少なくて滝の水量が少ないので、お父さんが近くまで探検あせる
大きさがわかるでしょうあせる すごいスケール!!
イメージ 19












イメージ 20























イメージ 21












冬場は山から落ちてきた水で岩の両岸につららができるそう見てみたい

こんな近くにこんな素晴らしい自然の造形美があったなんて

感動しっぱなしの一日でしたドキドキ