東北旅行♡ part2 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

1日目の宿は十和田ホテルで 宮大工80人の手技による秋田杉の本格的
 
日本建築を蘇らせ、登録有形文化財に指定された本館が素晴らしいカメラ
イメージ 1
 
私たちが泊まったのは別館で
 
露天風呂からは十和田湖が眺められて最高でしたドキドキ
イメージ 2
 
東北旅行2日目は 雨は上がったもののどんよりした天気
 
発荷峠からの十和田湖の絶景もこんな感じあせる 雲が恨めしい
イメージ 3
 
八幡平に向かう途中に水芭蕉がきれいに咲いてましたイメージ 5
 
八幡平山頂にどんどん登っていくにつれ 霧が濃くなって
 

頂上は1メートル先も見えない感じでお土産売り場でウロウロ

 
お昼は後生掛温泉できりたんぽと稲庭うどんに舌鼓
イメージ 4
 
いいお湯がでるらしく 足湯を楽しみましたにひひ
イメージ 6イメージ 7
 
次は田沢湖畔にあるたつこ像に向かいますバスDASH!

 

バスガイドさんはチョーベテランで楽しいおしゃべりが心地よい感じ
 
たつこという美女の悲しい伝説があるそうな。キンキラキンでした
イメージ 8
 
 
続いては 角館の武家屋敷を散策!!
イメージ 9イメージ 10
 
イメージ 11
 
古い町並と大きく育った巨木がとても印象的な所でした
 
これで2日目の予定は終了、花巻温泉に向かいましたバスDASH!
イメージ 12
 
ここでも温泉につかって バイキングで食べ放題の夕食で最高でしたドキドキ
 
心配していた私の体調も全然問題なくて 
 
本当に幸せで感謝の一言でしたチョキ
 
                      part3につづく・・・・・