東北旅行♡ part1 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

5/31~6/3 夫婦で東北旅行に行ってきました
 
お父さんの退職記念にと 数カ月前から計画してツアー申し込んで
 
めっちゃ楽しみにしてたのに出発10日前からまた心膜炎の症状が
 
あらわれて胸が痛くなって病院で薬を一か月分処方されて
 
出発4日前くらいには痛みはなくしんどくもなくなったけど
 
心臓のことだから心配で旅行をキャンセルしようかどうしようか
 
めっちゃ悩んだけどツアー代金も払い込んでるし
 
一か八か予定通り出発しました汗
 
松山発始発便で羽田空港へ飛行機 
 
乗り継ぎで青森へ行く予定だった飛行機がエンジンの不調で飛べず
 
結局 別の飛行機に替たりして2時間遅れで離陸飛行機 波乱の幕開け
 
当然ツアーの集合時間には間に合わず 置いてけぼり
 
同じ便を利用していたもう一人のツアー客と3人一緒にタクシーで
 
今日の予定を回ることになりましたDASH!
 
まずは 奥入瀬渓流へ!! 
 
途中の道の傍にはまだ雪が残ってます雪 さすが青森だね~あせる
イメージ 1
 
雨は上がったものの 昨日からの雨で奥入瀬は濁流でした
イメージ 2イメージ 3
 
四国では見かけない ブナの美しい林の道を通って行きます。
 
タクシーでクネクネ山道走るから 少し車酔いもして気分がイマイチ汗
 
子ノ口という所から十和田湖遊覧船に乗る予定だったけど
 
天気もイマイチだし 遊覧船はパスしてバスを追いかけることに!!
 
遊覧船の到着地の休屋というところに行くと
イメージ 4
 
私たちが乗り遅れたツアーバスが遊覧船に乗っているツアー客を
 
待ってました!! チョーラッキードキドキ ようやく追いつくことができました
 
やさしく案内してくれたタクシーの運転手さんに感謝!!
 
この日の予定はこれで終了しホテルへ向かいました。
 
なんかドタバタの長い一日だったけど 体調もさほど悪くならず
 
ほんとうによかったドキドキ 感謝の一言でした!!
 
1日目は十和田ホテルで温泉につかって美味しい夕食食べて幸せでしたドキドキ
イメージ 5
 
イメージ 6イメージ 7
 
                     part2につづく・・・・・