東北旅行♡ part3 | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

東北旅行3日目は やっとお天気もよくなって気持ちよくスタートバスDASH!
 
まずは中尊寺に向かいました。 仲良くツーショット
イメージ 1
 
専門のガイドさんが早口で説明しながらのバタバタ移動で
 
話がぜんぜん頭に入ってきませんでしたが 
 
金色堂はとっても素晴らしくて 黄金に輝く極楽浄土の世界が
 
視界に飛び込んできます。
 
松尾芭蕉もここを訪れて一句読んでいます
イメージ 2イメージ 3
 
本堂も山門もステキでしたがガイドさんが早いのでゆっくり写真撮る時間がないのが残念
イメージ 4イメージ 5
 
続いては日本三景の松島に向かいましたバスDASH!
 
まずは昼食を頂きましたドキドキ お昼からなかなかのボリュームで満腹!!
イメージ 6
 
松島では自由散策の時間があって 歌でも有名な瑞巌寺に参拝!!
イメージ 7イメージ 8
 
イメージ 9イメージ 10
 
次は、 松島五大堂は 伊達政宗が慶長9年(1604)に創建したもので、
 
桃山式建築手法の粋をつくして完工したものです
イメージ 11
 
松島観瀾亭では松島の素晴らしい景色を見ながらお抹茶を頂きました。
イメージ 12イメージ 13
 
観瀾亭の床の間もとってもビューティフル
イメージ 14イメージ 15
 
旅も3日目ともなると中年夫婦は疲れも出てきて喧嘩もしながらの観光あせる
 
今度は遊覧船に乗って塩釜に向かいました船DASH!
 
遊覧船から見た観瀾亭ダウン  昔の人もここから松島を眺めたんだねぇ!!
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
天気もよくて 最高にきれいな松島を見られて感動
 
3日目の予定はこれで終了!! ツアーは仙台駅で解散となり
 
この日の宿泊は仙台ワシントンホテル 
 
夕食はネット予約していた居酒屋で乾杯にひひチョキ
 
仙台といえば牛タンでしょドキドキ 厚切り牛タン最高にまいう~
イメージ 23
腹ごなしに仙台の街をぶらついてホテルまで帰りましたイメージ 24イメージ 25
この日は22000歩と 本当によく歩きました
 
喧嘩しながらも元気で楽しい旅ができたことに感謝
 
                     最終章へつづく・・・・