瀬戸の真鯛 大爆釣! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

今日はお父さん、久々の船釣りに誘ってもらって早朝よりお出掛け

夕方4時頃帰ってきました!! なんと7時間も船の上で釣りしてたそうなあせるあせる

まぁ、好きじゃないとできないね!! 感心するわチョキ

そんでもって 大きなクーラーボックス開けるとなんとビックリポンダウン
イメージ 1
巨大な鯛がおりました

他にもいろいろ大爆釣





さすがにお疲れモードのお父さんだったので鬼嫁は菩薩様に大変身

イメージ 2
71㎝の大鯛をさばいてお刺身にチョキ

包丁研いで見事に3枚におろしました

鬼嫁もやる時はやるのでありますにひひパー


イメージ 3
こちらは40cmでとてもキレイラブラブ!

瀬戸内の天然真鯛ドキドキ 最高

美味しそうです!!


イメージ 4
こちらはニベという魚だそう!!

とりあえず鱗をとって腹を出します!!

刺身用に一番大きいのを3枚おろしに


イメージ 5
あとはメバルとぼご!!

煮つけにします





お風呂上がりのお父さんも手伝ってご馳走が完成しましたビール
イメージ 6
真鯛の刺身と松笠造りドキドキ

ニベのお刺身盛り合わせ




イメージ 7
メバルとぼごとニベの煮つけドキドキ

贅沢~!!




イメージ 8
ニベの塩焼き

身が柔らかくて見た目ボロボロあせる

淡泊なお味でフライ向きかも!!

 
釣り名人のお陰で またまた美味しいお魚が頂けましたラブラブ!チョキ

ご馳走様でしたドキドキ


お父さんが留守の間に 畑の草引き完了しました!!

草が無くなって キレイになった畑をご覧くださいにひひチョキ

イメージ 9イメージ 10







イメージ 11イメージ 12







これから夏野菜がドンドン成長するのが楽しみですパー