GW後半! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

ゴールデンウィーク後半晴れ

昨日から低気圧通過でかなりの強風が吹き荒れてます霧

昨日の雨で今日は畑仕事はお休み!!

大洲~八幡浜に向けてドライブに出かけましたDASH!

昨日からの強風でお魚はあまり期待してなかったけど

予想通り 八幡浜どーや市場でもあまりいいものが無くて残念あせる

風はまだ強いけれど天気はいいので景色の良いところで

お弁当を食べようということになり 諏訪崎という岬に行ってみました
イメージ 1イメージ 2







駐車場から2キロほど歩いて行きます

風が強いけど 自然いっぱいで森林浴が気持ちいい
イメージ 3
東屋があるらしいので かなり登り階段を

息をきらしながら登ってみると

木が茂っていて海の景色が見えなくて残念あせる

また坂道をこけないように降りて行って

岬の先端を目指します

トトロの木のトンネル状態が続きますにひひチョキ
イメージ 4イメージ 5イメージ 6

どんどん歩いてやっと出口が見えてきました!!
イメージ 7
イメージ 8イメージ 9

イメージ 10
視界がパ~と開けて

美しい海が見えてきました

ビューティフル


イメージ 11
イメージ 12







イメージ 13


イメージ 14







ここまで歩いた疲れが吹っ飛びます!! 

とてもステキな場所を見つけました 最高ドキドキ

イメージ 15
赤灯台をよく見てみると

この強風にもかかわらず釣り人が!!

白波もたってて魚釣れてるのかな!?


風が強すぎて岬の先端ではお弁当は頂けなかったけど

帰り道の東屋で美味しく頂きましたパー

イメージ 16
帰りにも美しい宇和海が

広がっていました

とても素敵なドライブでした