フリーマーケット&夏野菜の植え付け! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

ゴールデンウィーク 2日目は

夫婦で夏野菜を植える場所づくりに精を出しました晴れ

3日目の今日は 私は家の不用品を処分したくて

フリーマーケットを申し込んでいたので朝7:30に出発DASH!

8時から準備だったのに商品出し始めると同時に

お客さんが寄ってきて 並べるのを待たずに次々と箱のふた開けて

どんどん売れてゆきます!! 

おばさんパワーに圧倒されながらバタバタ対応あせるあせる

イメージ 1全部並べ終わるまでに 

かなり売れて写真撮るころにはこんな感じ!!

嬉しい悲鳴とはこのことだねにひひパー

全部売って帰るつもりだから

値引きもバンバンするから売れる売れる!!


マイブームの苔玉は今日のお客さんには興味なかったらしく

全く1個も売れませんでした 

お昼には品物もほとんどなくなり 充実した楽しいフリマでよかったです




お父さんは夏野菜の植え付け 頑張りましたチョキ
イメージ 2
きゅうりは20本植えました

支柱も完璧!!




イメージ 3
トウモロコシも早くから植えてるから

すでに こんなに育ってます!!

産直で売れるのを期待してます!!





イメージ 4
オクラは去年取ってた種を落としました

去年、かなり売り上げたから

めっちゃたくさん植えましたにひひチョキ

楽しみ~ぶーぶー



イメージ 5
ナスも業者用の苗を買って植えました

今年は西条で絹皮ナスの苗も買ったので

楽しみです





イメージ 6
ジャガイモはキタアカリとメークイン

溝施肥もしたから美味しい芋ができると

思いますドキドキ

楽しみ~!!



イメージ 7
さつまいもは紅はるかと安納芋を

植えました

甘~いお芋ができるといいな





イメージ 8
里芋は去年の親芋を植えました。

親芋だと巨大な葉っぱになって

子芋もたくさんできるので楽しみ


イメージ 9
スナップエンドウとブンド豆も

最盛期です




お父さん、今日は一人で頑張ったので焼肉で労をねぎらいましたビール

お疲れ様でした!!