大根の種まき! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

このところ、秋雨前線がずーと停滞していてすっきりしない天気ですね雨

昨日はなんとかお天気もよくなって畑仕事ができました!!

朝一からお父さん頑張って 大根を撒くところを耕してます
イメージ 1
真ん中にさつまいもを植えちゃったから そこだけ耕せません

7畝は大根用に確保したいのよにひひ


イメージ 2

明日は雨の予報雨

なので今日 大根の種を3畝ほど撒きたいと畝立て頑張りましたあせる



イメージ 3
第1弾の種まき完了

久々の畝立て・種まきで足腰
グロッキー気味だけど頑張れました!!
鳥よけに不織布を掛けておきました!!完璧


里芋が今まで以上い大きく育ってますダウン 

一番大きいものは2メートルくらいの高さになってます。
イメージ 4イメージ 5








里芋とさつまいも(安納芋)を試し掘りしてみました。
イメージ 6イメージ 7







里芋はまだまだ小さくて あと一か月くらい先かなあせるあせる

安納芋はボチボチ食べごろサイズ 

安納芋は掘ってから2週間くらい置いたほうが美味しいそうなので

じっと我慢でありますチョキ


イメージ 8
お父さんが種を落とした白菜が
きれいに芽が出ました

オレンジの白菜だそうですドキドキ
どんどん大きくな~れ!!