ひさびさ ドライブへ! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

今日は朝からくもりで涼しいことくもりくもり
 
 
 
お父さんのお仕事、春から大問題が発生して
 
大変な日々を送ってましたが昨日やっと解決して
 
よかったよかった ご苦労様でした!!!!
 
お父さんもかなりのストレスがたまってるので
 
かねてより念願だった南予へのドライブに
 
今日行ってきましたDASH!DASH!
 
ばあちゃんが亡くなってからじいさんに遠慮して
 
遠出は控えてたけど じいさんもお留守番はできるし
 
お昼は お弁当で勘弁してもらって出かけました。
 
 
長浜経由で 美味しそうな魚を買おうと
 
しおさい市によってみると今日は不漁だったみたいで
 
お魚ゲットならず 今朝は海の具合がよくなかったみたい・・・
 
まあそんなこともあるさと のんびり八幡浜に向けてドライブDASH!
 
途中 長浜の出海という所で かわいいものを発見!!
 
イメージ 1
 
出海小学校が廃校になったのを惜しんで作られたようです。
 
かわいいトトロとさつきちゃんに思わす車を止めて
 
シャッターをきりましたカメラ
 
 
車の中はお父さんお気に入りのCDをかけて
 
ルンルン気分で 八幡浜にできた道の駅みなっとを
 
めざして ドライブは続きますDASH!DASH!
 
道の駅みなっとには どーや市場移転してきて
 
新鮮なお魚があるはずでしたが やはりここも
 
今日はたいしたお魚は無くてゲットなりませんでしたあせるあせる
 
八幡浜はちゃんぽんが有名なので
 
食べて帰りたかったのですが時間を見ると
 
まだ10時で お腹もすいてません。
 
しょうがないから大洲まで戻って
 
お父さんが畑が見たいと言うので白菜畑を見に行きました。
 
イメージ 2
 
機械で植えるんでしょうね、まっすぐに綺麗にできてました
 
でもこれを収穫しなくちゃいけないんだと思うだけで
 
腰が痛くなりそうでしたあせるあせる
 
 
 
秋ですね~~ 栗も発見しました!!
 
イメージ 3
 
 
 
大洲の「愛たい菜」という産直市に行ってウロウロ物色!!
 
またお父さんがセルに入ったブロッコリーの苗を買ってます。
 
もううちの畑にはたくさんのブロッコリーが植わってるのに
 
ほとんど病気です。見たら買いたいようです汗
 
まあそれでストレス解消するなら いいかと黙認パー
 
お昼になったので高速で松山まで帰ってきて
 
リンガーハットで皿うどんとちゃんぽんを食べました。
 
お父さん 皿うどんダウン
イメージ 4
 
私、長崎ちゃんぽんダウン
イメージ 5
 
じいさんと同居してから外食はしてなかったから美味しいことドキドキ
 
後片付けもしなくていいし 最高です!!
 
お腹もいっぱいになって車を走らせてると
 
お父さんのご要望で釣具屋さんに寄ってまたまた物色!!
 
お父さん 釣竿見つけて欲しそ~にしています。
 
この半年 仕事で大変な思いして頑張ったので
 
ご褒美に進呈させていただきました
イメージ 6
 
お父さん調子に乗ってついでにつかんできたのがこれダウン
イメージ 7
まあ、こんなことで喜んでくれるのなら いいかチョキ
 
2人ともリフレッシュして 気分よく帰ってきたら
 
じいさんが こうのたまいました
 
「弁当はカチカチで美味くなかった。お前達は美味いもの食ったのか?」
 
また日々の修行がはじまりました