え~!水漏れ!! | のんびり・ゆっくり日記

のんびり・ゆっくり日記

40歳代に肺アミロイドーシス、50歳手前で乳がんからのうつ病、60の大台を越えてからほっぺたにアミロイドができて、限局性ALアミロイドーシスと診断されました。今は定期的にアミロイドがないか検査してます。時々胸の違和感をいなしながら、穏やかな老後を願っています!

梅雨明けしたと思ったら 今日は雨が降ったりやんだりです雨
 
昨日ほどではないけれど 蒸し暑いよ~
 
 
先日、ピンポンがなるから出てみると
 
水道検針のおじさんが 検針の結果 
 
前回の倍の水量になってるから 
 
漏水の疑いがあると言うので ビックリ
 
イメージ 1
 
 
 
 
なんと2ヶ月分で
 47060円もかかってるあせるあせる
 普段でも多い位なのに
 なんということでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
業者に連絡したけど 仕事がたて込んでてすぐには行けない
 
というので 2日ほど 水道の元栓を締めて 
 
水を使うときだけ元栓を開けてましたあせるあせる
 
やっぱり水道から水が出ないのは不便ですね!!!!
 
改めて実感しました!! 水道のありがたさを!!!!
 
 
今日、修理の人が来てくれて やっと直しに来てくれました。
 
自分ちの床下って 見たことありますか!?
 
イメージ 2
 
床下って もっとゴチャゴチャしてるのかと思ったら
 
けっこう スッキリしていました!!
 
水漏れもかなりひどく漏れてたみたいで
 
床下の土もかなり湿ってましたダウン
 
イメージ 3
 
乾いてる所と湿ってる所がはっきりしていますあせるあせる
 
床下のこととはいえ もったいない事をしました!!!!
 
目に見えない所だから仕方ないけどね・・・・むかっむかっむかっ
 
お陰で 床下に入るのに 畳を上げたので
 
畳の下のホコリの掃除も 出来ました汗チョキ