こんにちは!


今日はかき氷シロップで色卵を作るというのを見かけて、やってみようと思います!




実験


知りたい事

  • かき氷シロップで、足は甘い味がつく?
  • 食紅とどっちが着くの?


まず、かき氷シロップと食紅とうずらを用意しました!



赤がシロップ

青が食紅です!


同じ時間つけてみましたが、かき氷シロップは、色が薄らしか着きませんでしたキョロキョロアセアセ



さらに!シロップをかなり多く入れないと卵が浸からない…

浸かっても、浮いてくるので、何度もクルクル回してあげないといけないかもです…


結果




一番下のうっすらピンクがシロップです

上の赤と青は食紅!


やっぱり食紅には勝たん…


という事で!お弁当用に色卵を食紅でつけていきたいと思います!✊🏻💓


今回使った食紅はこちら


YouTuberさんとかが使ってる事が多くて…セイキンさんとかもこれ使ってましたOK

やっと探し出せました!


下矢印下矢印ここを押すと見れるよ!



食紅で検索てしても、出てこない何故かアセアセアセアセ


液体なので溶かす手間も、散らばる心配もないのでこれを使ってます!


ではカップに食紅を2滴ほど入れて水で適当に薄めます。

(薄すぎなければ大丈夫!)



こんな感じで10分程つけておいてください。


10分経ったのがこれです!


幼稚園や保育園、小学校の遠足などにどうですか?

私は高校生弁当に入れました。



良かったら作ってみてくださいね!

OKOKOK


関連記事